お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

55歳女性・ムッシュ ポチャムクレさんの俺の5つ星『新宿でカレーと食べたクルクルと巻かれたナニカ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

55歳女性・ムッシュ ポチャムクレさんの俺の5つ星『新宿でカレーと食べたクルクルと巻かれたナニカ』

食べた時期は曖昧なのですが、10年から20年ほど前、新宿でたまたま入ったお店でカレーと出てきた甘くないパンケーキのような生地をクルクルと巻かれたなにかが忘れられません。
場所は新宿駅南口から200メートルも離れておらず、甲州街道沿いだったと思います。
お店に入ると店員さんはみんな、インド系の顔立ちで、慣れていなかったので、緊張した記憶があります。
その時、ご飯やナンの代わりに、カレーと一緒に出てきたのが、クルクルと巻かれたナニカでした。直径15センチ、厚さ5ミリから1センチほどの生地が
巻かれていて、味というよりも、不思議なもっちり感が心地良かったことを覚えています。
その巻かれたモノは4本出てきたのですが、女性の私にとってはかなりのボリュームでした。2本で満腹になったのですが手が止まらず、結局4本完食し、その後、食べ過ぎで苦しんだことが強く印象に残っています。
それ以降、私は両親の介護に追われ、新宿を訪れる機会が無く、数年前、久しぶりに新宿に行った時には、もうそれらしいお店はありませんでした。
私が食べたクルクルと巻かれたモノは何だったのでしょうか?他のお店でも食べられるのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

55歳女性・ムッシュ ポチャムクレさんの俺の5つ星『新宿でカレーと食べたクルクルと巻かれたナニカ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年4月02日O.A.

55歳女性・ムッシュ ポチャムクレさんの俺の5つ星『新宿でカレーと食べたクルクルと巻かれたナニカ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ヤーレンズ・出井隼之介

 

ピックアップ