お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

28歳女性・ピックザカンクルーさんの俺の5つ星『山梨で食べた絶品ほうとう』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

28歳女性・ピックザカンクルーさんの俺の5つ星『山梨で食べた絶品ほうとう』

10年ほど前、山梨でほうとうを食べました。当時、埼玉に住んでいた私は度々、山梨へ観光に行っていました。そのうちたった一度だけ食べた老夫婦が営む、
小さなお店のほうとうの美味しさが忘れられません。その日は、山の上にあったワイナリーへ行き、その後、近くにあったパワーストーンのお店に行きました。
そのパワーストーンショップの店員のお姉さんに、ほうとうが美味しいお店として教えてもらったのが、歩いてすぐの距離にある、地元の人がよく食べに行くお店でした。老夫婦が営むそのお店は本当に小さく、テーブル2つ分の座敷席があるのみでした。
私はほうとうをあまり好きではなかったのですが、このお店のほうとうは体に沁み入るような感動的な美味しさでした。それまで、いくつかのお店でほうとうを食べましたが、そのお店のほうとうは他の有名なお店などと比べものにならないくらい美味しかったです。甲府駅から1時間ほど電車とバスに乗って行った山の上の、おみやげ屋さんなどが並んでいた一角にあったのですが、お店の名前は覚えていません。その時、撮ったと思われる写真を見返すと「昇仙峡」の石門の写真がありその近くだったかもしれません。
あれ以来、山梨へ行く機会が無く10年も経ってしまいました。今は島根に住んでいるのでそう簡単には行けませんが、あのお店がまだ営業しているのか気になります。なにかご存知の方は教えてください。

28歳女性・ピックザカンクルーさんの俺の5つ星『山梨で食べた絶品ほうとう』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年4月02日O.A.

28歳女性・ピックザカンクルーさんの俺の5つ星『山梨で食べた絶品ほうとう』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ヤーレンズ・出井隼之介

 

ピックアップ