お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

32歳女性・しっとり派さんの俺の5つ星『吉祥寺で食べたメロンパン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

32歳女性・しっとり派さんの俺の5つ星『吉祥寺で食べたメロンパン』

今から18年程前、中学生になった私は、友達といつも吉祥寺に遊びに行っていました。
電車で1時間ほどもかかる吉祥寺は、地元とは違い見るものすべてが新鮮で、とてもワクワクする街だったことを覚えています。
そんな吉祥寺で、生まれて初めての買い食いで食べた「メロンパン」の味が忘れられません。
そのメロンパンの表面は黄緑色でつるっとしており、パン生地もフワフワというよりしっとりした感じでした。そして何よりも印象に残っていることが中に角切りのリンゴを使ったジャムが入っていたことです。食べるとシャキシャキとした食感があり、友達と吉祥寺に行くたびに食べていました。
そのメロンパンは吉祥寺駅から近く、「ユザワヤ」の隣にあった喫茶店のようなお店で売っていたのですが、今ではユザワヤもその喫茶店もありません。
お店の名前も覚えておらず探すことができません。友達と買い食いしたあのメロンパンは、今も食べることができるのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

32歳女性・しっとり派さんの俺の5つ星『吉祥寺で食べたメロンパン』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年4月02日O.A.

32歳女性・しっとり派さんの俺の5つ星『吉祥寺で食べたメロンパン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ヤーレンズ・出井隼之介

 

ピックアップ