お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

49歳女性・太良福さんの俺の5つ星『プールの帰りに食べたお好み焼き』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

49歳女性・太良福さんの俺の5つ星『プールの帰りに食べたお好み焼き』

子供の頃、夏になると母親が、向ヶ丘遊園のプールに連れて行ってくれました。そのプールから帰る時、登戸方面へ向かう道中で、母がお好み焼き屋さんで、お好み焼きを食べさせてくれました。ただ、そのお店のお好み焼きは少し変わっていて、見た目は今川焼きのような形で、キャベツの代わりにモヤシが入っていました。1枚50円で、お店のおじいちゃんが焼いてくれたお好み焼きを、お店の中で食べたことを覚えています。
私が高校を卒業した平成元年くらいまでは営業していたと思うのですが、気づいた時にはお店は無くなっていました。私は筋金入りの方向音痴で、母が亡くなった今となっては、お店がどこにあったのかもはっきり分かりません。
亡き母が買ってくれた素朴で美味しかったお好み焼きは、もう食べられないのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

49歳女性・太良福さんの俺の5つ星『プールの帰りに食べたお好み焼き』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年6月4日O.A.

49歳女性・太良福さんの俺の5つ星『プールの帰りに食べたお好み焼き』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ナオデストラーデ

 

ピックアップ