お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 27 ラボのメンバー3人でトーク!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
4月2日の放送は、新年度に突入!ということで、
ラボのメンバー3人で『新生活』をテーマにそれぞれ思い出を語り合いました。

✴︎ラボのメンバー×新生活✴︎
4月を迎えて「今までできなかったことをやりたい!」と助手の宇垣はTBSを離れるにあたり、
髪色を変えて、イメチェンをしたいと宣言!「分かるー!」と共感する麻里子所長。
実は、AKB48を卒業した際に髪色を”青”に染めていた時があったんだとか!
ちなみに、アポロンはかつてパーマを強くあて過ぎて「アルフィーの坂崎さん」と
あだ名が付いたことが…(笑)

✴︎ラボのメンバー×上京物語✴︎
「上京した頃は悲惨だった…」と苦い過去を語る麻里子所長。
ラボの3人は、みんな西日本出身ということもあり、東京の物価の高さを受け入れられなかったそう。
宇垣の場合は、周囲に友達がいなくて、落ち込んだ時期があったみたい。
麻里子所長は上京当時、友達と遊ぶことより「絶対成功してやる!」と野望に燃えていたとか!
「振り返ってみれば、人として成長できた『AKB48』に感謝だね」と、あの頃をしみじみ語りました。

新しい環境を迎える方は、沢山の不安があると思いますが、
過ぎてみれば、楽しかった思い出しかない!』と背中を押す言葉をかける麻里子所長。
なんだかんだ言って、全部楽しいんですよ!人生なんて!』と宇垣からは名言?も。
春は緊張と不安でフワフワした季節と言いながらも、それぞれ自身の中にある
困難を乗り越えてきた強い自信が感じられる力強い言葉でした。

✴︎GOOD LIFE LAB!×新しい研究員が仲間に!✴︎
番組がスタートしてから約半年、沢山のゲストを迎えてお届けして参りました。
この春から、なんと新メンバーとして、経営の分野に精通する
経営コンサルタントの坂口孝則さんが加わります!
ゲストとして一度、ラボに足を運んでくれた坂口さん。
アポロンの占いでは、子供の成長を真剣に考える優しいパパの一面もありましたね。
坂口さんには、4月の後半から仲間に加わって頂いて、
アポロンと2週ずつ交代で番組に出演して頂きます!
これまでのアポロンの占いに加えて、お金にまつわるアドバイスなど、
経済的視点からもグッドライフをサポート!坂口さんのラボへの加入で、
一体どんなパワーアップした番組になるのでしょうか?乞うご期待!

これからも、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

来週はゲストに、麻里子所長の後輩が登場!
AKB48から横山由依さんと向井地美音さんがラボに来てくれます!お楽しみに♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
桜の花びらたち / AKB48


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』