お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【火曜日 2019.4.2 #1】尾崎世界観、みんなに愛されたい… 感じのいい人になるプロジェクト!

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTIONプロジェクト」。パーソナリティーやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

火曜日パーソナリティ、尾崎世界観さんは、日々感じている悩みから…

■みんなに愛されたい…感じのいい人になるプロジェクト!

仕事場で…プライベートで…みなさんは、人との挨拶、うまくできていますか?

「挨拶が下手」というのが尾崎さんの悩み。そんなこともあってか「怖い」とか「とっつきにくい」とか「かわいげがない」とか「感じが悪い」とか言われがちだそうで。

実際はそんなこと…無いんですけどね。

でも、勘違いされがちな尾崎さん。実際、番組のスポンサー獲得活動をする営業部員や広告代理店の方も…

ちょっと怖い人かな…イメージ、一緒に話てて、いきなりキレたりするんじゃないか…
内面、落ち着いているのか、荒れてるのか読みづらいので、得体の知れない…

 

新たなパーソナリティとして皆さんに愛してもらうには、このイメージをなんとか払拭しなくては!ということで、番組を通して、まずは第一印象を良く…挨拶がうまくできるようになろう!という1ヶ月間のプロジェクトです。

 

まず、4月2日の放送では、尾崎さんの挨拶は実際のところどうなの!?ということで、初対面のご挨拶を隠し撮りした音声をお送りし、自らを戒めるところから。

 

  • 「ACTION」月曜日パーソナリティの宮藤官九郎さんとのご挨拶

年上とのご挨拶のパターン。宮藤さんから話題を振ってもらえたので「初めまして」+α の会話が成立。委ねられる安心感。宮藤さんさすが!

 

  • 番組アシスタント・幸坂さんと「ACTION」水曜パーソナリティ・DJ松永さんとのご挨拶

年下とのご挨拶のパターン。リードする立場なのに、あれれ?何この残念な感じ・・・という結果に。

 

挨拶後のDJ松永さんは

(自分もそうだけど、尾崎さんも)初対面の挨拶が苦手な方なんだろうなと

事実そうだけど、そんなことを気付かれてはいけません!

自分を知った後、来週以降、尾崎さんはどうなっていくのか。
リスナーの皆さんからも、印象を良くするために気を付けていること、尾崎さんへのアドバイスなど、お待ちしています!

メールは「action@tbs.co.jp」
LINEはコチラから

件名、もしくはメッセージに「感じのいい人になるプロジェクト」と記載してお送りください!

尾崎世界観を感じのいい人に…戒めの放送を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190402170942

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)