お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

大人に今人気の「習い事」

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

 

今週は習い事について、特集しています。大人にとって、プライベートの時間を充実させる為にも大切なのが「習い事」。自分の可能性を広げてくれる、素敵な「学び」の時間です。そこで今回は、働くママさんたちの間で人気の「習い事」をご紹介しました。

▼「ゴルフ」
低価格の料金プランや、手ぶらでレッスンに通う事ができるスクールが人気ですが、ゴルフ業界では今、ゴルフ人口拡大のために「初心者に特化したスクール」も積極的に取り入れてるそうです。初心者だらけなら、ミスをしても、お互い笑って、和やかにプレイできそうなので、これから始めたいという方にも、ハードルが低いかもしれません。

▼「音楽教室」
ピアノやヴァイオリン、ギター、フルートなどの楽器は特に人気が高いそうで、大人になって、イチから習いはじめる人も多いのが特徴。また、チェロやサックスは、比較的高い年齢からスタートする人の割合が多く、大人になってから始める楽器として、おすすめだという事です。

▼「料理教室」
こちらは最近、男性にも人気ですよね。魚のおろし方や、お肉の下処理、だしのとり方など、料理の基礎的な知識からスタートする、初心者向けの教室が人気。さらには和食・中華・フレンチ・イタリアンなど、特定のテーマやジャンルに沿ったレシピを習う料理教室もあるそうです。

 

リスナーの皆さんも、習い事のエピソードを送ってください。

おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」まで。メールは、番組のホームページから、お送りください。お便りを採用させていただいた方には、クオカード三千円分と、CMでお馴染みの曲、「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。