お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

女優・檀れいが今一番通いたい「習い事」

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

今週は習い事について、特集しています。大人にとって、プライベートの時間を充実させる為にも大切なのが「習い事」。自分の可能性を広げてくれる、素敵な「学び」の時間です。今日も、昨日に引き続き、働くママさんたちの間で人気の「習い事」をご紹介しました。

▼「英会話」

英会話教室の定番と言えば、少人数のグループやマンツーマンでレッスンを受けるスタイルですが、最近は、スカイプなどの無料通話ソフトを利用し、オンライン上で、外国人の講師の方に英会話レッスンをしてもらう「オンライン英会話」も広がってきています。毎日25分のレッスンを受けて、月額が5千円台のところもあるようです。好きな先生を選ぶ事が出来て、毎日、自宅で気軽に受講できるというのも人気の秘密と言われています。

▼「ピラティス」「ヨガ」

ヨガは、古代インドの修行方法を発祥とするエクササイズ。呼吸に合わせてゆっくりと身体を動かして、筋肉と血液の流れを整えることで、肩こりや冷え・関節痛などの予防と解消に役立つと言われています。また、目を閉じて、瞑想をするので、ストレス解消にも良さそうですよね。最近は40度近い温度で、湿度も高い部屋でヨガをする「ホットヨガ」や、ハンモックを使いながら、重力の少ない状態でヨガを行う「空中ヨガ」も人気を集めているそうです。ハンモックに乗りながら、ヨガをやるのは楽しそうですよね。

 

リスナーの皆さんも、習い事のエピソードを送ってください。

おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」まで。メールは、番組のホームページから、お送りください。お便りを採用させていただいた方には、クオカード三千円分と、CMでお馴染みの曲、「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。