お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

珍しい習い事として注目!占い&チョークアート 

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

今週は習い事について、特集しています。大人にとって、プライベートの時間を充実させる為にも大切なのが「習い事」。自分の可能性を広げてくれる、素敵な「学び」の時間です。最終日の今日は「趣味」を広げる、ちょっと変わった習い事をご紹介しました。
▼「占い講座」
タロッドカード講座から、手相占い、風水まで、様々な占いを学ぶ講座があるようです。マスターしたら、飲み会の場もきっと盛り上がると思いますよ。

▼「チョークアート」。
チョークアートは特殊な塗料を塗った黒板やボードに、消えないオイルパステルを使って、絵や字を描くもの。カフェやレストランの入り口などでお客様をおもてなしする、看板アートです。自営業以外の方でも、ポップで可愛らしいアートを描いて、お部屋に飾るなど、楽しみ方は様々だという事です。まだまだ、体験できる教室は限られていますが、今後、チョークアートが趣味の1つとして、広がっていくかもしれません。

 

リスナーの皆さんも、習い事のエピソードを送ってください。

おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」まで。メールは、番組のホームページから、お送りください。お便りを採用させていただいた方には、クオカード三千円分と、CMでお馴染みの曲、「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。