お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年3月31日「ミラクル・サイクル・ライフ」<「王様のブランチ」でもおなじみの渡辺早織さんはサイクリスト!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

女優、タレントの渡辺早織さんをお迎えしました。
2007年に「non-no」でモデルデビュー。
その後、数々のドラマ、映画にご出演されます。
そしてTBSテレビでは「王様のブランチ」の人気コーナー「買い物の達人」に案内人としてレギュラー出演中。
一方で熱烈なサイクリストでもあります。
スポーツサイクルとの出会いは6年ほど前。街で気軽に乗れるおしゃれな自転車を探していたとき、周りのガチな自転車好きにロードバイクをすすめられたのがきっかけなのだそうです。
そのとき買ったオレンジのおしゃれロードを現在も愛用。
一見おっとりした性格に見える渡辺さんですが実は超アクティブ。
シングルスピードを愛用されていて、ギアなしで坂を登り切るときに達成感がたまらないんだとか。
山道や自然が大好きで「次はマウンテンバイクをゲットしたい」と語ります。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。