お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

22年ぶりに日本一奪還。明大ラグビー部の田中監督に聞く!強さの秘訣とは?

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

42日から5日までのゲストは、明治大学ラグビー部監督の田中澄憲さん!

大学ラグビーでは断トツ、明大推しの伊達さんが会いたかった田中監督。

「監督!優勝おめでとうございます」(伊達)
「ありがとうございます。」(田中)

9連覇中の帝京大学を破った天理大に競り勝って、22季ぶりの優勝を果たした明治大学ラグビー部!強さの秘訣、選手たちの鍛え方、チームワーク構築の大切さなど4日間に渡り、たっぷり伺います。

やはり練習は厳しかった様で・・・
「朝6時から授業の前にまず練習やってます。」

「アメトーークの収録みたいじゃないすか!」
大学ラグビーファンの皆さん必聴ですよ。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。