お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜池袋「串酒蔵 日吉丸」せいろうどん〜

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日 朝8時30分から放送の『伊集院光とらじおと』
美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を
他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「串酒蔵 日吉丸」の「せいろうどん」

桐畑トールのシェフが行く店0404

20年前から出しているメニューで、毎日、女将さんが手打ちで作っています。
「手打ちの蕎麦」もメニューにあるのですが、「うどん」「そば」、それぞれ、14種類もあります。
「めんつゆ」にも、こだわっていまして、うどん用は、少し甘め、蕎麦用は、カツオ節の効いためんつゆです。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
うどんはシメ! しかし、その前に、おつまみとしてぜひ食べて頂きたいのは『鶏しゃぶぽんず』です。
最初の一口は、鶏肉のみで食べてください。
鶏肉は、茹でることで、肉の旨さがギュッと凝縮されているので、しっかりとした味わいを楽しめます。
そして、二口目は、トッピングのネギとレモンを絞ってサッパリとどうぞ。
さらに、七味のピリ辛をアクセントに加えると、日本酒が飲みたくなる事間違いなしです。
「串酒蔵 日吉丸」さんは、「池袋駅西口」より徒歩5分です。

 

池袋「串酒蔵 日吉丸」

営業時間
月曜日〜土曜日
17:00〜31:00

定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」04月04日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190404103947

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ