お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「天国と地獄とY字路とウソつかない人みたいな良い質問」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年4月4日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

4月に入ったということで、新年度1発目の放送。
この日初めてメガネびいきを聴くというリスナーもいるだろうと、元気いっぱいの矢作さん。
日本中が大注目の新元号発表、菅官房長官の発表の前に、「玉金」と掲げて警備員に連れ去られるたけしさんを期待してたそうで、ちょっとがっかり。

そして、リソナーが大注目、以前話していた小木さんの「ドッグダンス大会」。
この前の日曜日、ついに開催されたようなんですが、残念ながら小木さんは仕事で参加できず。

そのため、そのダンスの模様は動画で確認。
奈歩さんのツイッターでも公開されていますが、割とエキシビジョン的なものだったらしく、なんか、あれですね、あれですよ、ホッコリする感じのダンスでした。

なお、ドッグダンス以外にも競技があったようで、参加したアンジャッシュ児嶋さん夫妻は、「おいでおいで徒競走」「待て!耐久レース」の2冠を制覇。
児嶋さんは諸手を挙げてガッツポーズ、だったそうです。

さらに小木さん、皇居・乾通りへお花見へ行ったそうなんですが、後戻りできないY字路の見学ルートにいろいろ思う所があり・・・。

で、その話にピンときた矢作さん。

なにかいい質問を思い出したらしいんですが、そこは矢作さん。
質問の記憶が見事にフワッフワ。

天国と地獄の分かれ道、真ん中にいるウソしかつかない人、そんな感じのいい質問。

ということで、リスナーさんを頼ってその質問と答えをいただくも、コンビ揃って深まる混迷。

でも、正解は分からなかったけど、なんかいい質問。

なので、この日のメールテーマも「正解が分からない事」に決定。
たくさんのメール&FAX、ありがとうございました。

この放送の模様は、お昼頃配信のラジオクラウドにて、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、「正解が分からない事」メールの紹介と、サブ作家・安達と水野の「Tinder」実験Vol.3。ご興味があればぜひ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるっと聴くことができますので、こちらもよろしければお聴きください。

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ