お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「レディー・ガガと繋がる!」イモトが描く壮大なビジョンとは

イモトアヤコのすっぴんしゃん


TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」
毎週水曜 夜9時30分〜10時放送
●番組メールアドレス:suppin@tbs.co.jp
●番組ハッシュタグ:#すっぴんしゃん
**************************
「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/04/10/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190410
213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週は、ビジネス書にハマっているイモトさんが

後輩の夢に感化され、サロン化計画までたっぷり語り尽くしました。

その後輩というのが、

「すっぴんしゃん」としてはキャンプ仲間やニューヨーク珍道中で

お馴染みの中村涼子さん。

いまや芸人よりアーティストとしての活躍中で

3月にハナコ秋山くんと「ボクワタシ展2」というアート展を開催。

イモトさんは海外ロケで行けないということで

個展の前に2人で会った。

そこで最近ビジネス書を読み過ぎて、すっかりビジネストークに。

中村涼子からの宇宙とスピリチュアルのトークで

3時間にもなったとか。

「全笑の話ゼロ。芸人の先輩後輩のトークではない(笑)」

アーティスト・中村涼子は洋服も作っていたり

(中村涼子作のワンピースを借りてドラマの打ち上げに参加したイモトさん。

みんなから大絶賛され、ショウタ・マツダからも褒められたとか)

やりたいことがいっぱいあって楽しそうだったとか。

そんな話を聞いて<私もちょっと関わりたい!>

と、ウズウズしたイモトさん。

そしてビジネス書の影響から、中村涼子に様々な提案を。

そこから2人の中で、

「それだ!」「それしかない!」「そうしよう!」

「いや、数年後にはそうなってる!」

と、意見が一致したことがあるという。

それは・・・

『中村涼子が作った洋服を、レディー・ガガに着てもらう!』

レディー・ガガが一度着たら絶対に売れる!

今誰でも発信できて、

ツイッターやインスタグラムなど

日本でも海外でも繋ぐことができる。

もし、何かの機会でレディー・ガガと繋がったら・・・。

イモトさんのインスタグラムのフォロアー数が現在200万人。

レディー・ガガが検索しそうなハッシュタグを考えるとか。

これは2人の中では、本当にマジな話で

冗談でレディー・ガガと言ったわけではないんだとか。

「数年後、この放送を聞いたらビックリすることになるかもよ!」

**************************

いとうあさこさんも参加されている

『劇団 山田ジャパン』の公演を見てきたイモトさん。

「毎回面白くて、今回もあさこさんが面白い!」

登場するだけで笑わせてくれる幸せな方で

イモトさんがいちばんウケたのが、

舞台の転換場面で

あさこさんが<メーテル姿>で出てきたところ(笑)

「山田ジャパンの舞台は、笑いもありながら

考えさせてくれるような独特な世界観。

10周年ということで、また7月にも公演があるので

ぜひ、観て欲しい!!」

**************************

新コーナー
「イモトさん、ここ行ったことありますか?」

※リスナーの皆さんから海外情報を紹介してもらうコーナーです

●「ラジオネーム:ゲラント・トーマスは凄かったさん」のおすすめ海外
「ツールドフランスのマドレーヌ峠」

→「行ったことない!」(イモト)

▼去年、現地でキャンピングカーをレンタルして観戦
▼生観戦のツールドフランスの迫力や臨場感は凄い!
▼レース後、ドイツ人ファミリーとバーベキューした

これはメチャメチャいい旅で贅沢。
自転車にハマってた時期にツールドフランスも興味あった。
でも・・・痔になって自転車を断念。
1つの目的で行く旅は良い。F1を見にモナコに行くとか。
観戦系の旅行も良いと思う。
(イモト)

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」の投稿はコチラ!

メールアドレス:suppin@tbs.co.jp

**************************

リスナーさんのメールを紹介する
「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー

●「30代後半になって、会話にアレやソレが出てきてままならない・・・」
(ラジオネーム:マカロニさん)
「30代になって、脳や体に疲れがたまりやすくなった・・・」
(ラジオネーム:まおさん)

たしかに。やろうとしていたことを忘れる。
寝室とリビングを異常にウロウロすることがある。
部屋が別々だと、ドアを開けた瞬間に忘れる。
面倒くさくてワンルームに住もうかと思うくらい。

頭の疲れも体の疲れをスッキリ取るなら
音楽を聴きながらむやみやたらと歩く。
「ホカ・オネオネ」というシューズがオススメ。
履いた瞬間に雲の上を歩いているかのようにフワフワ。
(イモト)

●「イモトさん、サロンやって!」
(ラジオネーム:ポピーさん)

ネット系の人たちの中でサロンが流行ってる!
いわゆるファンクラブ!?
サロンのシステムはわからないけど、
半分ビジネス半分プライベートみたいな?
もしやったら人が集まるかもしれない。
中村涼子と、すっぴんしゃんADの甲斐ちゃんは入る!
先日もイモトさんが勧めた本も即購入したと報告。
すると、現場マネージャーも「私も!」と。
<イモトサロン>やろうかな。
(イモト)

**************************

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<物欲モンスター・イモト>の物欲を刺激するものを教えて!
「ほんとに買うよ!買いたい!買わせて(笑)」

●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●「トランプトーク」のお題募集

●中村涼子の服をレディー・ガガに着てもらう方法
●「イモトサロン」
→どんなサロンなら参加してみたい?

【新コーナー】
●「イモトさん、ここ行ったことありますか?」
→皆さんがこれまで行った<海外情報>を教えてください!

「1行でもいいのでメール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#すっぴんしゃん