お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【告知】4月14日(日)メッセージテーマは「岩手にまつわる話」▼ゲストは、俳優・堤真一さん▼プレゼントは「岩手和牛カレー」

山形純菜 プレシャスサンデー


TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~生放送)
日曜日の朝聞いて得するワイド番組です。映画、芝居、イベントなど情報満載。
山形純菜アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。


2019年4月14日(日)メッセージテーマ「岩手にまつわる話」

名前は「山形」ですが「岩手」育ちの山形純菜アナウンサー。
「希望郷いわて文化大使」をつとめるなど、故郷への愛と感謝は、都民になっても忘れてはいません。
リスナーの皆さんとも「岩手」についてお話したい…
そんな思いからメッセージテーマにさせて頂きました。

例えば…

・岩手の牧場で乳しぼり体験をしました!人生No.1の牛乳でした!
・柳田国男の「遠野物語」が大好きで、舞台となった土地を尋ねてきました!でもカッパや天狗には会えませんでした!
・子供の頃、みちのくプロレスを見て大興奮!しばらく弟とプロレス技をかけあって遊びました。

など、あなたの「岩手」にまつわるエピソードや、大好きな「岩手の食べもの」を教えてください。

★メールは ps@tbs.co.jp
FAX番号は、当日の放送で発表します。



そして、プレゼントも岩手!
メッセージを送ってくださった方の中から抽選で3人の方に、「岩手和牛カレー」
をプレゼント。
自然豊かな岩手県では大人気の「前沢牛」をはじめ、沢山のブランド和牛が育てられています。

7時半頃からは、レガーロ・プレゼンツ「プレシャスな贈り物」

皆さんの貰って嬉しかった贈り物や、身の周りで起きたハッピーな出来事を募集しています。
大きなハッピーから小さなハッピーまで、何でも結構です。
ぜひ、リクエストを添えてお送りください。

番組で紹介させて頂いた方には、日本製粉のプレミアム・ブランド「REGALO」からスパゲッティ、マカロニ、パスタソースセットにしてお贈りします。

今年4月で2年目に突入したということで、「プレシャスな贈りもの1周年記念企画」として毎週3人の方に、レガーロの「ギフトセット」をプレゼントしています。

★メールは ps@tbs.co.jp

プレシャスシネマ:映画『ビューティフル・ボーイ』

8時台は公開中の新作映画を紹介するプレシャスシネマ。
日曜日、どんな映画を見ようか迷っている方に向け、山形アナが毎週、新作映画を実際に見てご紹介します。
14日に紹介するのは「ビューティフル・ボーイ」。
今、世界が最も期待する俳優ティモシー・シャラメ(「君の名前で僕を呼んで」)出演。
長年のドラッグ依存を克服し、現在は人気ドラマ「13の理由」の脚本家として活躍する人物の半生を描いた話題作です。

プレシャスエンターテイメント:俳優・堤真一さんがゲスト

朝9時からのゲストは、日本を代表する俳優・堤真一さん。
今回、堤さん出演の舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」の稽古場に山形アナがうかがい、収録。

・今だから話せる「舞台での爆笑・失敗エピソード」
・まもなく迎える「令和の夢や野望」
・動物バラエティ番組「もふもふモフモフ」でのチャーミングな声の出演

…などについてお話頂きます。
さらに、堤さんの「恥ずかし過ぎた罰ゲーム」の思い出も…?

堤さんの舞台「俳優とオーケストラのための戯曲
良い子はみんなご褒美がもらえる」

堤さんが出演する舞台の見所・役作りについてもたっぷり伺います。
堤さんが演じるのは、ハンガーストライキ中の政治犯アレクサンドル。
…ということで絶賛減量中の堤さんの気になる朝ごはんについてもお話頂きます。

そして、演出を手掛けるのは、英国ロイヤルバレエ出身のウィル・タケット氏。
日本人演出家との一番のアプローチの違いとは?
演劇ファンの方も必聴です。

俳優とオーケストラのための戯曲『良い子はみんなご褒美がもらえる』
【日程/会場】4月20日(土)~2019年5月7日(火)/TBS赤坂ACTシアター
【出演】堤 真一 橋本良亮(A.B.C-Z)小手伸也 シム・ウンギョン 外山誠二 斉藤由貴 他