お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新生活に欲しい「100円ショップ」の便利グッズ

ジェーン・スー 生活は踊る

新年度始まりました。新生活を始めるのに欠かせないのが「100円ショップ」新居に、新しい職場に学校に、必要なものを購入される方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな新生活をスタートさせた方々に「あると嬉しい、あると便利な 100円ショップグッズ」と題して、ダイソー・キャンドゥ・セリアからオススメを伺ったので、発表!!

ダイソー「ウォールステッカー パステルエッグ」でお子さんと楽しく過ごそう!

お子さんが新生活を迎えて、新しいお友達が遊びにやってくる・・・なんてこともあるのでは?そこで「ウォールステッカー」でお部屋を飾り付けしてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、窓などに貼って飾り付けができるんです。また、限度はありますが、何度も貼ったり剥がしたりできるのもポイント!
「ウォールステッカー」は、ダイソーでもいくつか種類が発売されているのですが、「パステルエッグ」は「イースター」のもの。簡単にお部屋をラッピングできます。(ほかにも、ディズニー仕様のものもあります。)

ダイソー「ウォールステッカー パステルエッグ」もちろん100円です!

キャンドゥ「小麦粉ふりふり」と「カプチーノミルクフォーマー」でワンランク上の料理上手へ!

「小麦粉ふりふり」は、片手で小麦粉や粉糖を、ダマにならずに振ることができるんです。

スー「これ、買います!片栗粉や小麦粉など、書いておけばわかりやすい!」

ちなみに、小倉家の「小麦粉ふりふり」は使って4日目ですが、今のところシケずに保管できています。
最近は、こういれものに入って売っているものもありますが、結構割高。大袋で買って、こちらに入れ替えるのもオススメです。新生活の台所グッズの1つとして、準備しては?
そしてもう1つ「カプチーノミルクフォーマー」

 

 

 

 

 

 

 

 

スー「あっという間に牛乳がかさましできる!ふわふわして美味しい!!」

「カプチーノミルクフォーマー」は、こちらは「牛乳」でふわふわの泡を作れるもの。牛乳専用の「泡立て機」って感じ。ちょっとしたパーティーとか、使ってみてはどうでしょう!「小麦粉ふりふり」、「カプチーノミルクフォーマー」はキャンドゥで購入できます。どちらも100円です!

こんな感じでかき混ぜます。

 セリア「ハンギングステンレススポンジトング」で新居をずっときれいに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っちょにスポンジを取り付けて、「水筒・ボトル」を洗ったりすることができます。
水筒など、入り口が狭くて、細長いものって奥が洗いにくいですよね。そんな時に使えます。

こんな感じで水筒を洗います。

ですが、こちら、他にも使い道があるんです!
例えば手が届かない排水溝の掃除やトイレ掃除。便器のうらっかわの掃除にもオススメ。つまり水回りの掃除もいけます。これで水回りの掃除は完璧に!「ハンギングステンレススポンジトング」セリアで100円です!

セリア「フットカバーハンガー」で洗濯すれば、靴下が行方不明にならない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が足りなくて、泣く泣くカットした商品。
スニーカー用の浅ばきの靴下って、洗濯して干すと・・・バラバラになりがち。そこで、これにはめて干して、乾いたらそのまましまっちゃう!これで靴下の行方不明が防げます!

新生活にあれば「嬉しい」「便利」な100円ショップグッズを紹介しました。
予告なく廃盤、仕様変更等がする場合があること。また、店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合もあるそうなので、見つけたら「買い!」です。