お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ユニクロの感動ジャケットに感動した。

ジェーン・スー 生活は踊る

2019年4月9日(火)放送の「生活情報のコーナー」では、杉山的、春のユニクロおすすめ商品!

去年7月、番組で「スーさん、これ買ったよかったよ!」という特集を行いました。その1つが、「ユニクロの感動パンツ」。ポリエステル100%の「コットンライク」という製品。おすすめのポイントは「軽い」「伸びる」「速乾性」「安い」「さらさら」「シルエットもいい」。実はわたし、よくユニクロの商品を買う。そこできょうは春のユニクロのおすすめ商品をご紹介します!

まず選んだのはジャケット。やっぱり春は新しい気分で、少しでも清潔感のある印象のものを選びたい。そこで、ユニクロでわたしがこれはよさそうと思ったジャケットを4着試着しました。その中で杉山アナウンサーが選んだのはこちら!

感動ジャケット

スリムフィットで、すっきり決まるシルエット。ドライ機能をプラスされているので、汗が乾きやすく、洗濯後の乾きも速い。ストレッチ性があって動きやすい。通常のウールジャケットと比べて、約半分以下の軽さ。このクオリティで税抜き5,900円、なんですが、4月11日まで、なんと1,000引きの税抜き4,900円!

 

スーピマコットンクルーネックT(半袖)の白

このTシャツは、スーピマ®コットン100%素材。コットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級とされ、アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットン。「スーピマ」はSuperior Pimaの略語。このスーピマコットンを使用しているので、よりなめらかな肌触りを実現。肩まわりとアームホールをすっきりさせ、もたつかないシルエットに。1枚で着た時に首まわりがすっきりと見えるネックライン。この品質で税抜き1,000円

 

ポケッタブルパーカー(ガラ)

多少の雨ならはじく耐久撥水加工をプラス。持ち運びの小さな袋が別でついている。薄手ナイロンを使用しているので、軽く羽織れる。生地はリップストップ。リップストップ(ripstop)とは、コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のこと。耐久性抜群。マットな素材感とシンプルなデザインで、カジュアルな着こなしに合わせやすい。価格は税抜き2,900円!