お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

カップ麺研究「ペヤング×UFO勝手にコラボ」

ACTION

パーソナリティーやリスナーみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画「ACTION PROJECT」

4/8 (月)は、カップ麺大好きな宮藤さんの念願の夢コラボを実現!題して、、、
■カップ麺研究 第一弾ペヤングとUFO、勝手にコラボ!

王道とも言える2つのカップ焼きそば。どっちも大好き。そのままでもちろんもちろん美味しいんだけど、もし、この2つの麺と、ソース&かやくを入れ替えたら、、、なんて、本当は考えてはいけない、禁断のコラボを・・・妄想していたという宮藤さん。

「普段から思っていたんだけど、やっていなかったこと」に実際、挑戦してみました!

●UFOのソース&かやく + ペヤングの麺 →「UFOペヤング」
●ペヤングのソース&かやく + UFOの麺 →「ペヤングUFO」

夢を叶えてテンションがフワフワし出した宮藤さんが、どちらも実際に試食。結果、出てきた一言が、、、「どちらもそのまま食べたほうがいい」(!?)

ですが、それぞれ食感の違うかやくが、互いの麺 / ソースと意外に相性が良く、また、ペヤングのスパイスを、UFOの麺にかけるという、何かいけないこと(?)をしているような背徳感も味わえます。

味の違うソースを混ぜて、あなただけの黄金比を見つけるのも面白いかもしれませんね!
これだ!という黄金比を見つけた人は、是非このプロジェクトに教えてください。

 

メールは「action@tbs.co.jp」
LINEはコチラから

件名、もしくはメッセージに「カップ麺研究プロジェクト」と記載してお送りください。

禁断の・・・UFOペヤングhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190408171331

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)