お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江&大吉コンビに挑戦状? クイズ王・伊沢拓司が「たまむすび」最年少メンバーに!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月10日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年4月10日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

季節外れの寒さとなった、この日。

赤江さんは、冬物のセーターを引っ張り出して、着込んでいるのですが…

その胸には、なぜか海中生物のブローチが!

「シーラカンスだよ」と言われましても…相変わらず、独特の感性。
でも、いいアクセントになっていてかわいいかも。

そんなこんなで、いつも通りのまったり水曜日。
放送前に昼寝して、綿棒で耳かきする大吉先生とスポーツ紙ナナメ読みの珠緒さん。

しか~し、いつもと違うことが、1つ!

3時台コーナーにフレッシュな新メンバーが加入!

TBSテレビ「東大王」でもおなじみ、クイズ王の伊沢拓司さんが担当。
クイズ王・伊沢拓司のそんなことよりモンダイです!がスタートしました!!

我々がスルーしがちなニュースや話題を伊沢さんがピックアップ!
そこに眠っている「モンダイ」をクイズ仕立てに料理して、紹介していくコーナーです。

「早速、誰かに教えちゃお!」大吉先生も思わず前のめりの内容となっております。

大吉さん曰く「9割が使えない、役に立たない『たまむすび』。クジラの逆!」・・・の残り1割を担うのはまさかの伊沢くん!?

記念すべき初回、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)をお聴きください!

『そんなことよりモンダイです!』は、毎月2週目の水曜日。
伊沢さん、次回の登場は【5月8日】となっております。
赤江さんも「なにかクイズ出しちゃろ!」と息巻いていたので、心してお越しください!

さて、2時からの私の何かの履歴書ですが、来週は、“あなたとお金の履歴” を大募集します!
子どもの頃、握りしめて駄菓子屋に走ったあの「お金」。
「初めてのアルバイトは日給で、すぐに使っちゃった8000円」とか。
「初めて目にした札束は、いつ、どんな状況?」「お金を失くした、拾った」などなど…
あなたは、これまでに“お金”と、どのように関わってきましたか?具体的なエピソードとともに、履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!