お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ワルシャワがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』133回目の放送。

この番組、ワルシャワがバズっています。

■ファッション…

 

今年の春服コーデ。

平子さんが今日着ていたデニムのシャツは6000円。

もう15、6年は着ているそうです。

あまりに綺麗なデニムの縦落ち具合に、十何万もする高級品に見えた、と酒井さん。

それを、いじりだと捉えた平子さんはご立腹。

 

平子さんをいじるのは3回まで。

3回やったら「ありがとうございます」の一言が必要だそうです。

 

酒井さんの春服コーデはパーカー。

36歳にもなって2サイズアップで着るのはしゃばい。

胸元の「NEW JORK」もしゃばい。と、平子さん。

 

酒井さんは言います。

僕もいじるのは3回まで。

 

お互いにいじるのが禁じられたコンビ。終わりです。

 

■フィンランド・・・

 

ヘヴィメタルと編み物を融合させたライブパフォーマンスを競う、世界初の”ヘヴィメタ編み物”選手権が7月に行われるそうです。

 

結果を残せばダイノジみたいにテレビに出られるかもしれませんが、大会自体がスベる可能性も高いということで、とりあえず様子見で、

うしろシティの金子さんを出場させようとする2人。

 

決勝に残ったら応援しに行きつつ、フィンランドでラジオ4本録り。

フィンランドでは本場のムーミンも見られるかもしれません。

カイロ島は、島一つが丸々ムーミンのテーマパークだそうです。

本場のムーミンはどんな感じなんでしょう。おそらく毛むくじゃらでキウイみたいなんでしょう。

 

金子さん!頑張れ!!

  ■バサ・・・

 

先日、オールスター後夜祭に出場した2人。

酒井さんは居心地の悪い楽屋から逃げ出すため、すぐに喫煙所に逃避。

そこで人力舎の岡野陽一さんが興味深い話をしていました。

岡野さんが昔バイトしていた工事現場の詰所で流行っていたトランプゲーム。

その名は「バサ」。

ルールを教えて欲しかった酒井さんですが、岡野さんは断固拒否。

なぜならハマった芸人たちは、のめり込み過ぎてしまい、みな芸人を辞めてしまうという

闇のトランプゲームだから。

 

「バサ」ググった結果、検索結果は1件のみ。

リンク先を辿ると「ページが存在しません」。

これ以上は、危険かもしれませんね。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。