お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「人気投票には気をつけたい 133回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
133回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

世間では色々なニュースが取り沙汰されていますが、
新紙幣は埼玉だけの通貨だとか、どの芸能人とドライブ行きたいだとか、
ほぼ中学生みたいな話ばかり。

でも、五条勝が人気投票で1位になったニュースは、
もはや社会派な話題。

しかも過去にはケロッグの人気投票でも謎の介入が
あったことにも言及していきました。大丈夫でしょうか…

時にすごい団結力を見せるネット民たち。
実は我々が何も知らないところで影響を及ぼしている可能性も…?
今後も目が離せません。

 

 

【失礼結集ババア】
悪気はないのかもしれないけれど…
デリカシーのない一言を浴びせてしまうおばさん。
その名も失礼結集ババア。

先週、澤部さんはうどんを渡されて食レポやって、と
地獄のフリを受けていましたが…リスナーの周りにいるそうです。

恐らく同一人物、どこにでも現れる妖怪・失礼結集ババア。
あなたの周りにもいるかもしれませんよ…

 

【◯◯JAPANコーナー化】
ここ最近盛り上がっていた日本代表の愛称問題。
色々とメールが送られて来たのでコーナー化!

お聞きいただければわかりますが…もはや何でもあり!
元がそもそも…だから、気張らず送ってきてみてください。
恐らく寿命は短そうです。

 

この番組のコーナーは、リスナーのメールによって作られ、
すぐに終わっていきます。
あの時、あのネタ送っておけばよかったな…と後悔する前に
気軽に送ってみてください。

コーナーの内容は記事の最後に紹介しているので
ぜひチェックしてみてください。

そして引き続き「芸人格ゲー」の方もメール募集中!
もちろんコーナー以外のメールも24時間受け付けています!

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp
※件名に何宛か書いてもらえると助かります

 

【今週の澤部さん】
相変わらず気づかれたがりの澤部さん。

欅坂46のライブでは海南大付属の牧以上のザワザワをもらいご満悦。
しかし、家族で花見に行った代々木公園では気づかれずキレ気味に。
なにしに行ってるんでしょうか。

夜は家族と友人と一緒にもんじゃ焼き屋へ。
そこに来た女性から不穏なエピソードが。

新宿で待ち合わせをしてたら声をかけてきた男性が。
しつこく何かを訴えかけるように声をかけてくる男性。
去り際に「うしろシティで調べて」という男性。

これはまさか…本人なのか、どちらなのか。
それともうしろシティを騙った誰かなのか。

果たして、真相は。うしろシティミステリー。

 

 

【今週の岩井さん】
劇団ひとりさんの誘いもあり新しくバイクを買った岩井さん。
何を買おうかと探していたら一目惚れしたバイクがあったそうで即注文。

しかしさすがに3台は多すぎる…ということで
ZRX400という初めて買ったバイクを売ることに。

いきなり湘南に行ったり、千葉の海でカラオケビデオみたいな
ことをしたり…元芸人のコアさんにカラーリングをバカにされ
ダサ坊扱いされたり…素敵な思い出もたくさん。

売る前にキレイに磨いてまたがったら思い出が蘇り愛おしさが倍増。
売りたくないところまで来ましたが…やっぱり新しいバイクが待ち遠しい!

切り替えが早い岩井さんでした。

 

そんな特攻の拓は全国共通の話題なのか気になる今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

特に今回配信分では”あること”で盛り上がってます。
ぜひ聞いてください!

 

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★◯◯JAPANのコーナー(仮)
柔道日本代表「ゴジラJAPAN」など、日本代表には愛称がつきもの!
そこで色々な日本代表の愛称を想像するコーナー。
スポーツに限らず、どんな日本代表でも構いません!

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!