お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年4月7日「ミラクル・サイクル・ライフ」<渡辺早織さんはマウンテンバイクの女王を目指す!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

前回に引き続き、女優でタレントの渡辺早織さんをお迎えしました。
自然の中で体を動かすのが好きという渡辺さん。
ダイバーの資格をゲットし、つい先日には八丈島の海に潜りに出かけたそうです。
そんな彼女がロードバイクの次に手に入れたいと考えているのがマウンテンバイク。
山に出かけたときはマウンテンバイクをレンタルし、満喫しているそうです。
また海外でのサイクリングもお好き。
サンフランシスコに留学していた大学時代には、様々な国から訪れている友人たちとゴールデンゲートブリッジを自転車で渡ったのだとか。
青い空、青い海、心地よい風、気の合う仲間たちと、大好きなものに囲まれた最高のひととき。
自転車も世界の共通言語なのだなと感じたそうです。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。