お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

10連休のお出掛けに・・・お腹のトラブル対策はこれに決まり!

なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」の水曜月イチ企画『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』。暮らしの中にある疑問&質問をライオン担当者、通称:ライオン先生と一緒に考える企画です。

2019年4月24日の放送では、「お出かけの時、お腹のトラブルどうしてますか」というテーマでメッセージを募集しました。

今回の解説担当(=ライオン先生)は、薬品事業部の 上岡寛 さん!

平成最後の水曜日に出演となった上岡さんに平成一番の思い出伺うと・・・・

「おふたりと今日、お会い出来たことですかね!」

いやもう、お騒がせしているコンビですいません。

 

10連休を前に皆さんのお腹のトラブルについてメッセージを募集した今回。
放送ではこちらのメッセージを紹介しました!

ジオネーム( きいろいひよこ )さん 44歳 女性
お出掛けの時のお腹のトラブルどうしてる?ですが、、、お腹が弱いので、市販の薬をいつも持ち歩いています。
とりあえずお腹を温めたいので、手をあてたり、温かい飲物を買って温めたりします。あとは、治るまで、ひたすら待ちます。

ラジオネーム ( パイルドライバー たかし ) 38歳 男性
皆さん、こんにちは。お腹のクスリ・・・急なギュルギュル来たりするときたまに飲むんですがどうにもニオイというか、薬草みたいな独特の風味が苦手です。でもそっちの方が効くような・・・どうなんでしょうね。

 

上岡:お腹を下す原因は、自律神経の乱れによる腸の活動の乱れや水分の過剰摂取。中には、ギュルギュル来るかも・・・というプレッシャーで下痢を引き起こす方もいるんです。そういう時は、お腹を温めて、消化の良い物を食べ、安静にしつつも、どうしても今対処したいという方には、ストッパを是非お持ちください。ギュルギュルきたら早めの服用がオススメです。

なるほど!ストッパは早めの処方が大事なのか。納得です。

上岡:ちなみにストッパは外出先でも飲みやすいように、ニオイはせず、グレープフルーツ味なので飲みやすいクスリになっています。水なし1錠で効くので、お出かけ先の突然の下痢にもオススメ!好み・用途に合わせて、お試し頂ければと思います。

小中学生用もあるので、お子さんがいるご家庭は有り難いですよね。

ストッパ下痢止に関する情報はこちらのサイトからご確認下さい。

『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』は、水曜の月イチ企画です。メッセージを送った方から抽選で毎月2名に素敵なライオン製品詰合せをプレゼントしています。是非ご参加ください。

聴き逃された方はラジコ・タイムフリーで簡単にお聴き頂けます。

2019年4月24日「暮らしの知恵袋」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190424144330

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)