お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉のおもてなし魂に火がついた!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月17日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年4月17日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「先週末は、久しぶりに長いこと福岡にいた!」という、大吉先生。

ゆっくり出来ると思ったら、大間違い!

舞台「めんたいぴりり」で忙しい華丸さんに代わって、お・も・て・な・し!
スタッフさんとの宴会やらなんやらで、大忙しだったそうです。

「1日目と2日目のスタッフさん、お店のランクが違ったら何か言われるんじゃ…」
気遣いの人です。あるいは、気にしすぎ??知らんけど〜
詳しくは、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)をチェック!

さて、2時からの私の何かの履歴書ですが、来週は、“テレビドラマの履歴” を大募集!
この春スタートのドラマも出揃いましたね!
あなたの人生に影響を与えた、“テレビドラマ”の数々…
要するに、「どんなテレビドラマを夢中になって見てきたか」というお話ですね。
具体的なエピソードとともに、履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。
たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』をお送りしました。

今日もバリ元気に登場のハコちゃん!

モットーは、「懐古主義だけど、男性は若い人が好き! 愚痴は言うけど、評論はしません!」

そんなハコちゃんが、鼻息荒く熱弁したのは…「私は昔の竹脇無我 みたいな息子が欲しい」

え、一体どうゆうことすか!?
詳しくは、こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ。
要は、“昭和のテレビドラマ”について、考察してます。

ハコちゃん、次回のご出演は【5月15日】です!お待ちしておりま〜す♪