お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜秋葉原「きんぼし」メンチカツ〜

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日 朝8時30分から放送の『伊集院光とらじおと』
美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を
他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

秋葉原「きんぼし」の「メンチカツ」

桐畑トールのシェフが行く店0418

とにかく、肉汁を外に出さない事を一番に考えたメンチカツ。
その結果、肉汁を中に閉じ込めるには、ボール状が一番良かったそうです。
中身は、牛肉と玉ねぎだけ。牛肉は、特に特別な物は使用していないそうです。
揚げている間に、牛肉の脂が溶けて空気が入り、フワフワな食感になる。
この「メンチカツ」は、お昼のランチでも、定食として出しているが、人気No. 1で、オープンからの不動のメニュー。計算すると、1年間で、1万個以上も仕込んでいる。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「メンチカツ」をメインに、ぜひシメで食べて頂きたいのは「焼きおにぎり」です。
【きんぼし】さんの「焼きおにぎり」は、出汁の味に近い優しい味わい。
細かく刻まれた大葉が混ざっており、さっぱりと仕上げられています。
焼き加減がとにかく絶妙で、ほのかに感じる「おかか」の風味が、シメなのに更に食欲をわきたたせる秘密技。
日本酒も豊富なため、仕事帰りやカウンターで一杯飲みたい時にオススメです。
「きんぼし」さんは「秋葉原駅」から徒歩5分です。

 

秋葉原「きんぼし」

営業時間
月曜日〜金曜日
ランチ
11:30〜13:30
ディナー
17:30〜22:30(ラストオーダー)
土曜日
17:30〜22:30(ラストオーダー)

定休日
日曜日・祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」04月18日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190418103907

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ