お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4月21日(日)のゲストはタレント・ベックさん▼メッセージテーマは「愉快な友達の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。4月21日(日)の放送は…

▼ゲストに、タレント・ベックさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「愉快な友達の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な友達の話」は…、

「モノマネの練習の成果をボイスメッセージで定期的に送ってくる友人がいます。最近は井上陽水さんのモノマネを猛特訓しており、『こんにちは、井上陽水です』『陽水、最近ね…』と、ついでに自分の近況も吹き込まれたものが送られてきます」(20代♀・アシスタントディレクター)

「中学校のとき、仲の良かったM君得意のギャグが…『ハエが…はえー!』『電話に…でんわー!』と全力で言うだけ。僕のグループしか笑ってなかったけど大好きでした。フェイスブックによると今は薬剤師らしい。ちょっと心配」(30代♂・ディレクター)

「高校の友人Y君が、成人式の前の日に家出をして、あてどのない旅に出ると言うので、私の家で送別会を開き、朝まで語り合って、駅まで見送った。固い握手を交わして別れた5分後、財布を忘れたと帰ってきた。史上最短の家出の目撃者になりました…」(40代♂・ディレクター)

「幼馴染と頻繁に会い、近況を報告し合っています。同棲していた高校の先輩と先日、破局し、今は違う方とお付き合い中という彼女。子供の頃から物腰柔らかく寡黙で、所謂〝癒し系〟の女の子。破局した先輩と久しぶりに話したら“沖縄旅行から帰ってきたら、彼女は跡形もなく夜逃げのように消えていた”そうで…。いつからそんなワイルドな生き方になったんだ、友よ」(20代♀・おでかけリポーター)

「先日、友達から『チャーハンの作り方教えてちょ』というLINEが来た。冷静に『送る相手、間違えてない?』と返したら、『ごめん。間違えた。母親に送ったつもりだった』と返ってきた…。チャーハンレシピのリンクとともに『気をつけてちょ。美味しいチャーハン作ってちょ』と送ったが既読スルーです」(40代♂・構成作家)

「この春、小学校の同級生が出張で上京、近況報告を兼ねご飯へ。そこで知らされたのは、結婚目前で破談になり、新婚生活を見越して建てた家に独りで暮らし、残ったのは65歳で完済のローンという事実…。別れ際、新宿の雑踏で彼が叫んだのは『東京に疲れたらいつでも泊まりに来いよ! 部屋はたっぷりあるぞ~!』。昔と変わらず、明るいヤツだった」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!