お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「おぎやはぎのズルむけ健康ラジオ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年4月18日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

4月から、なぜだか急に健康志向になったメガネびいき。

この日は、コンビ揃って放送前に睡眠をとってきたということで、元気いっぱいのおぎやはぎ。

元気いっぱいすぎて、
矢作さんはアソコ出しながらのラジオ宣言。
小木さんはズムむけラジオ宣言。

そのため、矢作さんによると、「今日聞いてる人はラッキー」だそうです。

で、元気いっぱいのまま、今週のゴシップ。

同じTBSラジオの番組「たまむすび」絡みの写真週刊誌報道に、完全なる独断と偏見で「たまむすび」ファミリーごと、元気いっぱいに言いたい放題。

その後も止まらず、下世話な健康的ラジオを続けていると、気付けば雑学ラジオに。

港区にある地名「飯倉片町」の読み方が、「いいくらかたまち」ではなく、「いいぐらかたまち」であることに、今日気付いたという矢作さん。

それをどうしても小木さんに伝えたかったので、伝えたところ、小木さんも結構びっくり。

これはいいびっくり、ということで、この日のメールテーマは「飯倉」に決定。

でも「飯倉」だと、何を送ればいいのかよく分からない人が多そうなので、「これ知ってます?」的なテーマに変更。

小木さんが知っている事柄だと、「知ってたよバカ!」と罵倒されるシステムでしたが、今夜もたくさんメール、ありがとうございました。

ちなみに、いただいたメールの中で矢作さん的には、豚の体脂肪率と、我が家・杉山さんの“後ろ髪”事情が印象に残ったそうです。

ということで、そんなこの日の放送の模様は、お昼頃配信のラジオクラウドにて、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、引き続き「これ知ってます?」メールの紹介していますので、こちらもぜひ。
あと、サブ作家・安達と水野の「Tinder」実験。気付けば5週目、こちらもご興味があれば。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるっと聴くことができますので、こちらもよろしければお聴きください。

メガネびいき『おぎやはぎのズルむけ健康ラジオ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190419010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ