お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「2019すぐチャレンジ」をテーマ『うしろシティ星のギガボディ』134回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■スタダ・・・

学校でスタートダッシュに出遅れて絶望してる人もいるでしょう。

そんな人に、うしろシティからの提案。

 

時間を忘れられる、没頭できる趣味を見つけな!

いつか訪れる、その時まで。趣味で心を繋ぐのです。

では、具体的に何か・・・ボトルシップです。

あれはめちゃんこ時間がかかります。たぶん。

 

っで、あれ、どーやって作んの?

長いピンセットで?そういうセットがあるの?

手術みたいになるの?

 

うしろシティは「2019すぐチャレンジ」をテーマにやっております。

これはやるべきかもですね。

 

ちなみに、先週、アルコ&ピースからパスを受け金子さんが出場することになった「ヘビメタ編み物」。

決勝に行ったらフィンランドに招待してもらえるという大会です。

どーやら、アルコ&ピースは、ポーランドに興味が移ったそう。

さぁ、金子、どーする?

■種子島・・・

種子島には、人間サイズの猫がいて、塩昆布を食べるそう。

ちびっこ相撲大会の優勝者は、河童と対決する権利が得られるそう。

しかし、負けると死ぬそう。

種子島は宇宙。

 

■ナンパ・・・

前回「ハライチのターン」にて澤部さんの知り合いの女性が新宿のドンキの前で

「バスタ新宿で会ったことがあるでしょ?」と男性からしつこく声をかけられたあげく「ほら、これ、覚えてません?」と謎の一発ギャグのようなものを披露し、最終的に「うしろシティで調べれば出てくるから調べといて!」と捨て台詞を残し去っていったという事件が発覚しました。

 

うしろシティのどっちだ?

もしくはニセうしろシティか?

ドカンと盛り上がる結論が出ないまま、ふわっと終わりました。

 

ゴッドタンのラジオ芸人サミットの出演者が、

アルコ&ピース、ハライチ、Creepy Nutsで、

うしろシティがいない件。

 

CreepyNutsはHIPHOPユニットなのに・・・

これも、ドカンと盛り上がることもなく、ふわっと終わりました。

うしろシティが呼ばれなかった理由は、何だったのでしょうか?

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。