お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「坂下千里子生誕祭 134回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
134回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

【坂下千里子生誕祭開催!】
明けて4月19日は、坂下千里子さんのお誕生日。
ということで今回は坂下千里子生誕祭スペシャルを行いました。

 

なぜ急に坂下千里子さんなのか…不思議に思われるかもしれませんが、
実はハライチと深い関係が。

 

ずっと前から岩井さんのことを「そのままでいいよ!」と認めてくれて
事あるごとに褒めてくれていたのが坂下千里子さん。

仕事があるのもハライチのターンがあるのも、いわば坂下千里子さんのおかげ。
ハライチの芸能界のお姉さん的存在の坂下千里子さん。

そんな恩人の誕生日と放送日が重なったのなら、やるっきゃない!という感じ。

 

なので今回は、SNSで「#坂下千里子生誕祭」をトレンド入りさせて
世の中に誕生日を広くお知らせすべく立ち上がった次第。

 

世の中に新鮮な情報を届ける「今週の千里ちゃんニュース」に始まり、
デビュー曲「浜辺のchili-chiliダンス」を流し、お祝いメッセージを紹介…
などなど、これでもか、と坂下千里子濃度満載でお送りしました。

 

そして、御本人からのメッセージ&画像もいただきました!

20枚以上も!

番組に色々な千里子さん満載の千里子フォルダ爆誕!

SNOWをする千里子さん。パンケーキを食べる千里子さん、
キャベツを千切り千里子さん。どれも違ってどれもいい。
あなたの好きな千里子はどれですか?

ぜひ、コメントと共にあなたの千里子フォルダの火を吹かせてください!

かわいい声と美貌にもうメロメロです。

 

こんな突発的な企画に快く乗っかって協力してくれた
坂下千里子さんに感謝です。ありがとうございます!

改めて、お誕生日おめでとうございます!
今後もハライチをよろしくお願いします。

 

それにしても、ここまでで何回坂下千里子さんの名前を
連呼しているのでしょうか。

 

 

【コーナー終了】
そんなめでたいことがあると思えば、悲しいお別れもあります。

残念ながら様々な日本代表に愛称をつけるコーナーは
2週目にして終了となりました。

こんな感じでコーナーの入れ替わりは頻繁に行われていきますが、
お付き合いください。

芸人格ゲーは6週目。
テレ東ネタがアツい感じになっております。
そしてコーナー以外のメールも24時間受け付けています!

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp
※件名に何宛か書いてもらえると助かります

 

【今週の澤部さん】
自宅に奥さんの友達が来る、ということで
近所の居酒屋でビールカンパチビルダーズの3種の神器で
食事とゲームを楽しんだ澤部さん。

しかし、帰宅するとお腹がゆるゆるのおなじみ、
ウォーターサワベー状態に突入。

奥さんの友達がいる以上、トイレで本気ブリブリ音を聞かす訳にはいかない。

ちょうど読んでいた漫画・バキにならって
静かにブリブリしようとするも残念ながらモーレツ大人ブリブリ音に。

大人の気遣い大失敗。そんなクレヨンしんちゃんの世界観強めの
夜だったみたいです。

 

【今週の岩井さん】
最近、飲食店などでサインを求められたら
「ライブに来てくださいね」と返すようにしている岩井さん。

ファンは交通費をかけて、お金を払ってライブを見に来て、
出てくるかどうかもわからない所で出待ちをしてサインを
手に入れているのに対し、
お店の人は何のリスクもなくサインを求めてくることに
違和感を覚えているそう。

だからその対価にライブに来てもらいたい、と。
社会はギブアンドテイクな世界ですからね。

どうせだったらラジオも聴いてください!お願いします!

 

そんなハッピーハッピーな今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!