お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「タイガーウッズ優勝・モンキーパンチさん死去」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。パリのノートルダム寺院で大規模な火災が起こりました。ノートルダム大聖堂と言えば、世界文化遺産ですから…あ!ごめんなさい。TBSラジオで、文化って言っちゃった。本来なら世界TBS遺産って言わなきゃいけないのに…。

土屋:言わなくていいよ!文化放送の文化ではないですから!ムダな気を使うな!

塙:ヒルズ@…あ~、ごめんなさい!本来なら、今アドレスとか言わなくていいのに、向こうのアドレス言っちゃった!

土屋:わざとだろ!先週俺がこの番組で間違って他局のメールアドレス言っちゃいましたけど。すいませんでしたね。

塙:今週驚いたのがタイガーウッズですよ。11年ぶりにメジャー大会を制覇しました。

土屋:凄かったですね!完全復活と言っていいんじゃないですか?

塙:“最強の森”が帰ってきましたね!

土屋:森…あ、ウッズの方?最強の虎、とかはよく聞きますけど!

塙:いやぁ~今回のマスターズ、森が揺れましたね~。

土屋:だから、それだとカッコよくないよ!虎が吠えた、とか表現してんの、みんな!

塙:タイガーウッズ、数年前、ちょっと言いづらいような事が発覚したじゃないですか。

土屋:はいはい。

塙:正直もうこのまま終わっていくんだろうな、と誰もが思っていた中、あれを克服して、またこうやって優勝するって凄いですよ。

土屋:そうですね!この数年間、いろいろな思いがあったんでしょうからね。

塙:タイガーウッズ、試合後は抑えきれず、何人も抱きまくってましたよね。

土屋:え?まさか、またですか?なんか知ってるんですか?

塙:あ、ちょっと言葉が足らなかったですかね。タイガーウッズ、優勝した喜びを抑えきれず、対戦相手とか母親とか息子とかと抱き合っていましたね。

土屋:そういう事ね!誤解するような言い方すんな!まだ治ってないのかと思っちゃうよ。

塙:そして悲しいニュースと言えば、モンキー・パンチさんが亡くなりましたね。ショックでしたね。僕、ルパン三世大好きなんですよ。もしかしたら一番好きなんじゃないかな。あ、被害者の事もあるから、あまりおおっぴらに好きとか言っちゃダメなんだけど。

土屋:いや、アニメですから!物語の中の被害者に気を使わなくていいですよ!でも、塙さんそんなにルパン好きだったんですね。

塙:昔はよくルパンのモノマネしてたなぁ。久しぶりにやってみていいですか?

土屋:あ、塙さん出来るんだ!今まで聞いた事なかったけど。

塙:久しぶりだからな。ちゃんとできるかな。あ…あ…。いきますよ。「わ~がはいのな~まえは、ル~パン三世でございます~」うわ、久しぶりすぎて全然声似てないな。

土屋:声もさることながら、セリフが全然違うんだよ!そこは何とかなるところでしょ?

塙:ちょっと待って下さいよ~!・・・ちょっと待って下さいって~!

土屋:何がですか?どうしました?

塙:「ちょっとちょっと待って下さいよ~!…ん~、全然銭形の声と違うな。

土屋:銭形やってたのか!だから、セリフが全然違うんだよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「タイガーウッズ優勝・モンキーパンチさん死去」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190420090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)