お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「設楽の誕生日に、森山直太朗!スカパラ!東京03登場!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年4月19日(金)

今週は、もうすぐ誕生日を迎える設楽さんのために毎年恒例のあの方が電話で祝福してくれました。

 

 

日村「もしもし?」

○○   「もしもし、森山直太朗です。」

設楽「あー!直太朗くん。いつもありがとね。」

森山直太朗さんと設楽さんは誕生日が同じ4月23日!毎年、この時期は直太朗さんが電話で「さくら」を歌ってくれたりと豪華にお祝いをしてくれるのです。

設楽「俺は、毎年日本の名曲ベスト100に入る直太朗くんの『さくら』を聴いてやっと桜が開花したと思ってるから。」

直太朗「ありがとうございます。」

ということで、今年も日本の名曲『さくら』を歌って頂きました。

 

 

設楽「直太朗くんちょっとピッチが早いよ。ファルセットはいいよ!」

とアドバイスを交えながらも嬉しそうな様子。

 

 

設楽「ありがとう!」

日村「そのまま、バースデーソングももらっていいかな?」

直太朗「わかりました。」

設楽「日村さんもオークラも歌を邪魔するのはダメだよ。」

日村「もちろんやりませんよ!」

というわけで、ハッピーバースデーも歌って頂きました。

すると、どこからか別のバースデーソングが聴こえてきたのです。

設楽「ん?」

 

 

実は、東京スカパラダイスオーケストラの皆さんが設楽さんのためにレコーディングスタジオで録音したというバースデーソングが届いたのでした!!

 

 

設楽「スカパラだー!ちょー嬉しい!!」

スカパラ大好きな設楽さんはこのサプライズに大喜び!

今年も素敵な設楽さんの誕生日となりました。

さらに、今週はこの日からスタートしたバナナマン×東京03のライブ『HANDMADE WORKS2019』の公演が終わり東京03さんも遊びに来てくれたのでした!

 

 

東京03さんといえば、年末の内々紅白歌合戦にも「THE ALFEE」として歌を披露してくれたのですが、今回もすでにスタジオの中にはマイクとギターがセッティングされていました。

設楽「メリーアンやるんだよね?」

東京03「・・・やります!」

 

 

するとメリーアンの歌詞が『設楽さん、ハッピーバースデートゥーユー♪』に。

 

 

その後は、「HANDMADE WORKS」の感想や稽古場事件簿についてトークしました。

 

 

TBSラジオクラウドでは、普段聴くことができないお互いの深いところまでトークしております。毎週月曜日更新のラジオクラウドでお聴きください。

 

 

東京03さん、ありがとうございましました!

 

 

生放送後は、ケーキで設楽さんのお祝いをしました♪

 

 

 

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ