お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

実は〝千葉県の歌〟もある、はなわさん登場

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

4月のゲストは、はなわさんです!
佐賀県出身で、埼玉県春日部生まれのはなわさん。『佐賀県』『埼玉県のうた』をヒットさせているわけですが・・・実は、同じように育ったはずの弟・ナイツ塙さんは「千葉県我孫子市出身」と言っています。千葉県の我孫子にも住んでいたことがあるはなわさん。15年前のアルバムに『千葉県』という曲も収録されています。こちらはまた、コンプライアンスの緩い時代に作られた曲なので、なかなか過激(笑)CDはなかなかお店にないかもしれませんが、ネットで配信されているので、気になる方は探してみてください。

今朝は「朝のおめざ」ということで、しんくみバンク、信用組合がお勧めする千葉県木更津市にあります「JBK Farm」の「パッションフルーツジャム」をご紹介しました。
パッションフルーツはアンチエイジング効果があるなどとも言われており、女性にとっても嬉しい成分がたっぷり!パッションフルーツはふつう南国で作られる果物のイメージですが、実は千葉の木更津はパッションフルーツ栽培に大変適している環境。「JBK Farm」オーナーの地曳さんによると、南国と違う寒暖の差が、味をギュっと濃縮して、甘み・酸味・瑞々(みずみず)しさの三拍子が揃った味になるのだそう。
詳しくは、アルファベットで「JBK パッションフルーツ」で検索してみてください。