お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

泣ける名曲『お義父さん』の記憶も新しい、はなわさん登場

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

4月のゲストは、はなわさんです!
おととし2017年には、『お義父さん』もヒットしましたよね。これは、奥様へ結婚15年のプレゼントとして作った曲。はなわさんの奥様が産まれたばかりの頃に家を出て行ってしまったという
お義父さんに向けて、その妻が3人の母となった現在に至るまでの人生を歌った曲。数多くの共感を呼び、感動の涙を誘いました。
末期がんだったお義父さんはこの年の10月に亡くなってしまいますが、この歌がきっかけで会うことができて、はなわさんは告別式のあと親戚一同の前で『お義父さん』を熱唱したそうです。