お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新商品から掃除のプロが厳選した掃除グッズ

ジェーン・スー 生活は踊る

2019年4月17日の「生活は踊る」。番組の月1レギュラー、家事・掃除アドバイザーの藤原千秋さんが「次買うならこれ!おすすめの最新お掃除グッズ」を教えてくれました!

【プロフィール】
住まいや“家事・掃除”まわりの記事執筆を専門とする、ライターでアドバイザー。これまでに使ったお掃除グッズの数は、なんと1000種類以上。また、3人の娘を育てる母親でもあります。
まずはじめに言っておきたいのが…「今日、紹介する商品は全て、発売一ヶ月以内のもの」。元号が変わるタイミングで、各社がこぞって新商品や定番商品のリニューアル品を発売しているんです。新生活が始まってまだ2週間とちょっと。お掃除アイテムを買い集めている新社会人、そして新社会人じゃない人も、次買うならコレとおすすめしたい商品を紹介します。

P&G「ジョイ ミラクルクリーン泡スプレー


ジョイが23年ぶりにリニューアル!
2019年3月27日、23年ぶりにブランドリニューアルした台所用洗剤ブランド「ジョイ」の新製品。変わったのは、液体から泡タイプになった点。スプレーするだけでこすらず汚れを流れ落とせるため、スポンジでゴシゴシ洗う手間を省ける。

食器用洗剤初となる、「広がる泡」と「細い泡」の2種が出るスプレーボトルを採用。大きな調理器具や複数の食器を効率よく洗いたい場合は広がる泡、スポンジが届きにくいお弁当グッズや水筒、ワイングラスなどの小さいアイテムには細い泡、と1本で使い分けられる。

花王「クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート ストロング」


史上最強のふきとり力!
2019年3月23日に発売された、クイックルワイパーのシートの新商品。特徴は…「フロア用クイックル史上、最強のふきとり力」。高い捕集力を誇る”凸凹センイ”と”立体構造シート”にプラスし、油汚れに適した洗浄液を採用。キッチンやダイニング床のガンコな油汚れやニオイなどを、しっかりと拭き取ることができる。クッションフロアなどの床材でも汚れが落ちる。

花王「アタック ゼロ」


花王が社運をかけた洗濯用洗剤!
2019年4月1日発売、花王が社運をかけて開発した新世代の洗濯用液体洗剤。洗濯洗剤なのにプッシュ式で、片手に持ってプッシュするだけで、簡単に計量ができる。最大の特徴は…「洗浄力」。花王が独自に研究開発した、花王史上最高の「バイオ IOS」を主成分として、“アタック液体史上最高の洗浄力”をうたっている商品。「生乾き臭」を抑える抗菌洗剤を超えた消臭力、「洗剤残り」のない繊維本来の肌触りを維持する作用も。