お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ほぼ日&サンドウィッチマンで公開収録!「にわかでいいじゃない」ラグビーの輪を広げたい

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

423日から26日までは・・・・番組初の公開収録イベントの様子をお届け!

ほぼ日のイベント「生活のたのしみ展」とコラボレーションして、丸の内カフェにお客さんを呼んでの収録。

ほぼ日の読者さんに〝にわか〟目線でラグビーの魅力を広めちゃおうという試みです。
ゲストはもちろん、糸井重里さん!

そして、以前番組にも来て下さった中竹竜二さんをお迎えしました。
日本ラグビーフットボール協会コーチングディレクター!コーチのコーチ、なのです。

おしゃれな丸の内カフェは、ほぼ日のカレーのいい香りが漂います。

「カレーがいい匂いで集中できない」(富澤)

10分×週4回の収録スタイルをそのまま再現。

4人のおしゃべりはたのしくってあっという間にイベントは進みます。
会場のお客さんから事前に頂いた素朴な質問にもお答えしましたよ。

さらに、三菱地所が展開する丸の内エリアに設置された街頭ビジョンにも収録の様子がバーン!お昼休みの丸の内OLさんたちも見上げてくれていたようです。

TBSラジオ、そして「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」の認知に広がったら嬉しいです。
公開収録の様子は、23日(火)から26日(金)までの4日間で放送します!是非お聞き下さい。

 

<おまけ>
伊達さんと富澤さんは何をやってんの??

よ、四つん這い!?

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。