お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜浅草橋「手打ちそば さかき」十割せいろ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、浅草橋「手打ちそば さかき」の「十割せいろ」

桐畑トールのシェフが行く店0425

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報

蕎麦もちろんのこと、蕎麦前が充実しているのも【さかき】さんの特徴の一つ。通年提供している「穴子の煮こごり」は、艶やかな鼈甲色に輝き穴子が丸ごと透き通った見た目の美しさがそそります。箸で持っても崩れないしっかりとした硬さで一口頬張ると対馬産の海の恵みがふわりと広がり、ぬるめの酒に合います。そして、蕎麦を食べた後は、蕎麦好きのレポーターも驚きの「そば湯」も、ぜひ、味わってください。

浅草橋「手打ちそば さかき」さんは、蕎麦激戦区の「浅草橋駅」から5分ほどです。

営業時間 月曜日〜土曜日
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 17:30〜20:30(ラストオーダー)
定休日 日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」04月25日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190425104151

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ