お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「オーディションのつもりで来ました!」赤江珠緒・ABC時代の大先輩、楠淳生アナがパートナー!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月25日(木)は、赤江珠緒×楠淳生による元ABCコンビ

『赤江珠緒たまむすび』2019年4月25日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

今週から色んなゲストパートナーと共に木曜「たまむすび」をお送りしますが、本日のパートナーは赤江さんがABCアナウンサー時代に大変お世話になった大先輩の楠淳生さん!

赤江さんがスタジオに来るよりも前に入って、マシンガントークで暖めて頂きました。

そんな楠さんがオープニングで一言。

「今日はオーディションのつもりでやってきました。勝負の日や!」(by楠)


あとは「関西の家にはアロエが常備している」「アロエは何にでも効く。火傷なら瞬殺」「FRIDAYも瞬殺」といった話をしてますので、よろしければタイムフリーでお聴きくださいませ。

そして3時からは、ゲストコーナー「おもしろい大人」。
こちらもアナウンサー!TBSラジオではもうお馴染みの有馬隼人さんが来てくれました!

なんとこの3人・・・約20年前にABCラジオで共演しているそうです。
それが20年の時を経て東京のTBSラジオで再会!!

有馬さんは元アメフト選手、ということで今日は初心者でも分かりやすいアメフトの見方を丁寧に教えて頂きました。
楠さんもアメフトの実況を担当してた事もあり、赤江さんの質問に二人で熱く答えてます。

ぜひタイムフリーで!
有馬さん、ありがとうございました!

明日の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」も、是非聞いてください。

 

・・・そして有馬さんが帰った後のエンディング。

「世界中のスポーツをシェイカーに入れて、振って、出てきたカクテルがアメフト」(by楠)

最後の最後にとても素晴らしいお言葉を頂きました。

赤江「さすがですわ〜」

「オーディション、受かったんちゃう!?」(by楠)

着地完璧。
楠さん、またお待ちしております!

そして来週のパートナーはビビる大木さんです!
2時台の「ラ・ラ・ランキング」のテーマは「関東限定!行きたいレジャースポット」
テーマパーク・動物園・水族館など幅広くお願いします。
(ただし、東京ディズニーリゾート以外で!ディズニーは殿堂入り。)

来週の木曜「たまむすび」もお楽しみに!

明日は「金曜たまむすび」。外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
東京・江戸川区、通信販売の『株式会社ポニー』さんから生中継です。
3時からの「TOKYOもん」は、スペシャルゲストにおじいさんが火消し!
という生粋の江戸っ子・関口宏さんをお迎えして 神田明神を特集します。」

明日も午後1時にお会いしましょう!