お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4月28日(日)のゲストは図鑑コレクター・斎木健一さん▼メッセージテーマは「ちょっとした悩み」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。4月28日(日)の放送は…

▼ゲストに、図鑑コレクター・斎木健一さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「ちょっとした悩み」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ちょっとした悩み」は…、

「自分のパンツと息子のパンツの区別がつかない。先日、間違えて息子のパンツを履いてしまい、怒られた。自分のパンツに名前を書いた方がいいのか…。ちょっと悩んでいます」(40代♂・構成作家)

「TBSの敷地内にウルトラマン像が2体立っています。私は巨像恐怖症なので、そこを通り抜けるのが辛いです。ダッシュして通り過ぎたり、念じながら通ったり…。遠回りは結構時間がかかるので、何か良い通り抜け方はないかと毎回悩んでいます」(20代♀・アシスタントディレクター)

「4月から社内で、私にそっくりな人が出入りするようになりました。その人に間違われたり、『似てるねー兄弟?』とからかわれたり…。ただ仕事のつながりがなく、挨拶するタイミングがないんです。『失礼ですけど、似てますよね。宜しくお願い致します』という勇気が出ません…ドッペルゲンガーとすれ違う毎日です」(30代♂・ディレクター)

「最近乱立しているQRコード決済アプリ。キャンペーンに乗っかって4つも登録してしまったが、キャンペーンが終わったら、どれを使うのだろうか。面倒なことになってしまった…」(40代♂・ディレクター)

「『劇場版シティーハンター』にどっぷりハマり抜け出せません。すでに30回観に行きました。他のアニメのグッズや、録画したものを全て失ってもいいと思うほど。このままアニメ全般への愛が消えたらどうしよう…と、人知れず悩んでいます」(30代♀・おでかけリポーター)

「先週、人生で初めて痔になりました。病院で処方された薬を毎日自分でお尻に入れるのが憂鬱です。椅子に座るとき、思わず“あっ…”と情けない声が出ます。悩ましい限りです。AD亀山さんがドーナツ型のクッションを用意してくれました。おケツが喜んでおります。どうもありがとう」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!