お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ゴールデンウィークに「オススメの本!」

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「うるおい生活講座」
今朝は、インターネット書評サイト「HONZ」の副代表で書評家の

東えりかさん

に、「GWにオススメの本」を紹介していただきました!ぜひ参考にしてください!

 

1冊目は…
『人喰い』(亜紀書房)

全米を揺るがした未解決事件の真相に迫り人類最大のタブーに挑む衝撃のノンフィクション!
読みながら、何度もため息をつく。様々な冒険者たちの末期を思う。この本は、人間が人間であることの不思議さを、カニバリズムという強烈なリアリティによって迫ってくる。衝撃的な読書体験!

 

2冊目は…
夏川草介さん の『新章 神様のカルテ』(小学館)

ベストセラー小説「神様のカルテ」シリーズの最新作。327万部のベストセラー。4年ぶりの最新作にして、10周年を飾る最高傑作!舞台は、地域医療支援病院から大学病院へ…。医療は過ちの繰り返しで進歩する。そんなことを改めて考えさせられる一冊。

 

以上、オススメ本を紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)