お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト×あさこ×出川×中岡の「ほっこり会」開催

イモトアヤコのすっぴんしゃん


TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」
毎週水曜 夜9時30分〜10時放送
●番組メールアドレス:suppin@tbs.co.jp
●番組ハッシュタグ:#すっぴんしゃん
**************************
「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/05/01/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190501
213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日5月1日から『令和時代』に。

「すっぴんしゃん」も令和1発目の放送でした。

昭和→平成の時は2歳だったイモトさんにとって

平成→令和は、実質、初めての改元。

ちょっと緊張するほど新鮮なんだそうです(笑)

そんなイモトさんの令和の目標は・・・

「より自分らしく生きたい」

**************************

先週は女優・イモトの華麗なる交友録でしたが

今週は芸人・イモト版。

イモトさんとあさこさん(よくゴハンに行く仲)、

出川さんと中岡さん(プロ野球観戦やハワイ旅行に行く仲)と

それぞれ仲が良い2組が一緒になるという

半年に1回の会合があったそうです。

イモト&中岡(=ワタナベエンターテイメント)の後輩が

出川&あさこ(=マセキ芸能社)の〝兄さん姉さん〟に

お世話になるという、Wデート!?

なんの危険もソワソワもドキドキもない(笑)

どう撮られていい、4人の安全なほっこりする会。

もちろん話題の中心は『イッテQ』のロケなどについて。

会合のオープニングトークは

出川さんが審査員を務めた去年の「紅白歌合戦」。

「やっぱMISIAって、歌うめーな!」

という、テレビを見た誰もが思ったことを

芸人4人がフツーの感想を言い合う(笑)

そんな流れから話題は

MISIAさんの「幸せをフォーエバー」という曲のPVに。

実はPVの中に、あさこさんが親友役として出演。

また、これがゼクシィのCM主題歌でもあり、

出川さんや中岡さんをはじめ芸人さんたちが

オリジナルの「プロポーズ」するコンセプトのCMも当時あった。

出川さんが「オレのやつはいいよ!」と言うので

みんなで見ていたら・・・

(出川:おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に笑ってたいね。
    結婚してください)

イモトさんがふと横を見ると、あさこさんが大号泣!

あまりの大号泣っぷりに、逆になんじゃこれ!と思ったとか。

おかげでそのあと中岡さんのプロポーズは、誰も見ない(笑)

ちなみに。出川さんはPVのことをずっと

「ピーブー」と〝出川イングリッシュ〟を連発されていたそうです(笑)

**************************

そして、イモトさんはもう1つ、

ワタナベエンターテインメントの女芸人の集まりもあって

こちらのメンバーは・・・

バービーさん、やしろ優さん、松丸ホルモンさん。

松丸ホルモンさんは最近結婚した「まんぷくフーフー」という夫婦漫才コンビ。

イモトさんら3人は、新婚旅行用に旅行券をプレゼント。

そんな新婚旅行のタイからお土産を買ってきたというので集まった。

<ほっこり会>と大違いでこっちは

「(集まりの)アタマからおしりまで、〝ど下ネタ〟しか話してない!」

ど下ネタトークになった原因は、バービーさん(笑)

始まって乾杯と同時に、どエライ下ネタをぶち込んでくる!

下ネタに一度いくと、普通のトークには戻れない。

この4人のメンバー構成は

後輩2人(やしろ、松丸)が結婚していて

先輩2人(イモト、バービー)が独身。

だから先輩2人は、新婚の2人に興味津々。

そこで1つ分かったのは・・・

元コンビの2人(イモト&バービー)は・・・いろんな意味ですごく似てた!

また、イモトさんいわく

<下ネタも男性と女性では違う。女性の下ネタは研究熱心>

「私はこうなんだけど、みんなはどう?」

という、ざっくばらんに聞けるのがこの4人なんだそうです。

そして。

この集まりでは先輩であるイモトさんとバービーさんが

着なくなった洋服を持参。

・バービーさんの洋服は、やしろさんも松丸ホルモンさんへ。
・イモトさんの洋服は、中村涼子さんなど他の後輩へ。

そんなバービーさんの服で、1つ、すごくかわいいのがあって

イモトさんが頂いたそうです。

それは、バービーさんが愛用していた白のレースのネグリジェ!

「今、バービーさんのエロいネグリジェを着て寝てる(笑)」

**************************
新コーナー
「イモトさん、ここ行ったことありますか?」

(リスナーの皆さんから海外情報を紹介してもらうコーナーです)

●「ラジオネーム:ジャーンパネイラさん」のおすすめ海外
「モロッコのコウリブカ」

→「コウリブカ知らないなぁ。モロッコは1回だけ行った」(イモト)

▼10年ほど前にサッカー観戦で行った
▼電車は1日上下1本。
▼ホテルは1軒。2軒目は200キロ先。選手も泊まっていて嬉しかった。
▼住民が気さくで、カメラで撮って!と言われた。

モロッコはマラケシュに行った。
マラケシュの有名な市場で、蛇使いのおじさんがいて近づかないようにしてたら
蛇を近づけてきた。嫌がったら余計にやったので肩を殴った思い出が。
皮のスリッパやタジン鍋などのお土産が買えたりゴハンも食べられる。
モロッコはアフリカの中でも女性に人気のある国。
(イモト)

●「ラジオネーム:マチコさん」のおすすめ海外
「アンコールワット」

→「2回ぐらい行った」(イモト)

▼アンコールワットの建物の中で占いをしてくれる人がいる。
▼自分はできなかったのでイモトさんにやって欲しい。

へえ〜興味あります!
1回目はアンコールワットはロケの合間に出川さんと行った。
2回目はロケで行った。ほんとに広いので車移動した。
何百体もある女性の像が全部違うというリポートをした。
なかには美しくて盗まれる像も。
私もその中からお気に入りの像を見つけた、安室ちゃんにそっくり!
そういう楽しみ方も。
あと、アンコールワットは1日では回れないほどのボリュームがある。
ちゃんと見るならガイドさんに案内してもらった方が良い。
(イモト)

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」の投稿はコチラ!


メールアドレス:suppin@tbs.co.jp

**************************

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<物欲モンスター・イモト>の物欲を刺激するものを教えて!
「ほんとに買うよ!買いたい!買わせて(笑)」

●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●「トランプトーク」のお題募集

●「イモトサロン」
→どんなサロンなら参加してみたい?
●令和時代の新しい〝鬼ごっこ〟を考えてください!

【新コーナー】
●「イモトさん、ここ行ったことありますか?」
→皆さんがこれまで行った<海外情報>を教えてください!

「1行でもいいのでメール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#すっぴんしゃん