お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

平成最後の『うしろシティ星のギガボディ』135回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■平成・・・

平成最後のギガボディ。

 

金子さんが、平成で自慢できるのはダルビッシュを甲子園で観たこと、

ディープインパクトを観たこと。

阿諏訪さんが平成で印象的だったのは、Jリーグ開幕の音だそうです。

 

そして、令和。

うしろシティは、コント文化がまだ浸透していない韓国に進出するプランを計画中。

なぜなら、日本じゃもうダメなんだから…

ちなみに、TBSラジオで、令和最初の放送はアルコ&ピース。

生放送をやるそうです。

本来、「俺たちがやりたかった」と言うべきところですが、

ちょっと安心してるうしろシティ。なぜなら自分たちじゃ背負えないから。

 

だって、平成振り返る話が、クソほどつまらなかったから。

自覚症状はあるようです。

 

■金子・・・

 

金子さんの家族が東京に全員集合。

新潟から出たがらないお父さん(朝雄)も東京にやってくるということで、

さしずめアベンジャーズと言ったところでしょうか。

金子アベンジャーズが向かったのは、代官山にあるオシャレなしゃぶしゃぶ。

田舎育ちで声のデカい妹と母。

あぜ道の端の端から声出さないと伝わらない新潟。

声のデカさは生死を分けるのです。

アベンジャーズエンドゲーム。

父は、東京に飲まれて寡黙に。

兄は代官山で迷子に。

昔から方向音痴。インフィニティウォーの頃から方向音痴。

しゃぶしゃぶのお店でスクワットをしだす両親。

この癖は、エイジオブウルトロンの頃から。

ムーミンが好きな父。

そっからなんやかんやあって、アベンジャーズエンドゲームは、今週金曜から公開です。

 

■アドナンorパネンカ・・・

 

これ、まだ流行ってます。

自分がスベったことを環境のせいにするのはアドナンです。

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。