お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「とろととろ 135回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
135回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

平成最後となった今回の放送。
と、言って特に何をするでもなく通常営業でお送りしました。

 

世の中的にはゴールデンウィーク。
岩井さんは新しく買ったバイクに乗ってどこか行きたいみたいです。
初日の出暴走ならぬ、令和暴走も画策。

新たな時代をみんなで過ごす、そんな過ごし方もいいかもですね。
暴走って言っちゃダメですけど。

 

 

【坂下千里子生誕祭トレンド入り!】
先週の放送で急遽開催した坂下千里子生誕祭。

なんと!リスナーの力で無事にトレンド入り!!!
岩井勇気生誕祭のリベンジを果たした形になりました。

この日はオードリー春日さんが狙っている女に
プロポーズをして話題になったり…

なぜかこの番組で生誕祭をやるとかぶりがちな
ラブライブの生誕祭もあったりと強敵が揃っていましたが…

そこは坂下千里子さん。心配は杞憂に終わりました。
トレンド入りはひいてたそうですが。

あの放送のあと、千里子さんと出会った澤部さん。
なぜか、岩井さんをホームパーティーに誘うと言っていたそうです。
実現するんでしょうか。

リスナーからもいろいろと感想をいただきました。
坂下千里子ポストカード、誕生するんでしょうか。

 

【今週の澤部さん】
家族でサンリオピューロランドへ遊びに行った澤部さん。

 

サンリオと言えば、楽しい夢の国。
そこへ向かう人々がなぜかスーツケースをゴロゴロ転がしているのを見て
年貢が必要なの?と思っていたら、その日はコスプレイベントが。

 

サンリオに死神やら、ひとりぼっちのシャアやらいろいろなキャラがいる中、
食堂にはガンダム関係のコスプレが多く
ホワイトベースの食堂みたいになっていたそうです。

 

そして、目玉となるミラクルギフトパレードを観賞。

 

サンリオの大人気キャラが勢揃い!
ここ最近人気があるぐでたまさえまだ前説でしかない、
という分厚い布陣で繰り広げられるショーは、
かわいさあり、アクションあり、深いメッセージ性あり、と
すごく面白いものだったそうです。

 

意外と上下関係が厳しかったり?

 

そしてやっぱりキティちゃん…いや、キティ姐さんは格が違うのか
特別な演出でお客さんを楽しませていたそうです。

ショーの後に写真を撮ってもらおうとキャラクターに近づいていたら、
そこにはガチサンリオファン、馬鹿よ貴方はのファラオさんが。

キティちゃんとファラオちゃんと無事、写真を撮ったそうです。

サンリオ…奥が深い。

 

 

【今週の岩井さん】
仕事で広島へ行った岩井さん。

泊まったホテルが古かったらしく、部屋にはファイナルファンタジーの
キャラデザでおなじみ天野喜孝さん風の絵が飾ってあったそうです。

ガッチガチに固定されていて裏が見えないようにされている
超意味深な絵に恐怖する岩井さん。

 

とりあえず街に出て飯を食べようと発見した小さな居酒屋で
よそ者の匂いを消していたら、ふくとろ・やすとろとの出会いが。

同世代で原市に住んでいた同士、いろいろ喋っていると…

パルクール観戦にハマっていたり、

ウイニングイレブンの世界大会の決勝で、
アメリカ人と日本人がどちらもアーセナルを使って
イングランドVSイングランドじゃん、となったり、

一緒に相席居酒屋に行ってでケンカしたり…

とにかく仲がいいふくとろ・やすとろ。

 

そんな2人と意気投合した岩井さん。
その後も一緒に別の店へ行って広島の夜を過ごしたそうです。

 

素敵な友情を見せつけてきたふくとろ・やすとろは一体何者なのか?
気になるところです。

 

そんな異界感溢れる今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!