お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

爆笑問題、ケラリーノ・サンドロヴィッチとの約30年前の苦い思い出

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

 

4月28日の放送は・・・、

江藤アナが春休みのため、特別にWアナウンサー体制。外山恵理アナに加えて、CBCの石井亮次アナウンサー。

実は、来週の「ゴゴスマ」の中で『ゆく平成 くる令和 石井×爆笑問題スペシャル対談』を放送します。その番宣でした。

 

アナウンサーの先輩として、「映り」より「喋り」に重点を置いている外山アナを尊敬しているとのこと。捉えようによっては微妙な発言。

 

ABC三代澤アナから預かった太田さんへの伝言を代読する石井アナ。三代澤さんのことも尊敬しているそうです。いろんな人に「尊敬している」って言ってます。

 

毎月1回若狭湾から届くリスナープレゼント。今月は、『「小鯛の笹漬け」と福井のお米「いちほまれ」』をセットにして10名様に。

若狭町歴史文化課学芸員の小島秀彰さん、若狭湾観光連盟の岩本克己さんにお越し頂きました。

 

スタジオでは、プレゼントの品+「しじみの味噌汁」「なれずし」を試食。

 

14時からの「サンデー中継くん」は、「333匹の鯉のぼり」と「さんまのぼり」が掲げられている東京タワーへ。

スタジオから移動して、石井アナが入社1年目以来といラジオ中継に!

 

お悩み相談1人目は「農家の彼氏となかなか会えなくてイライラする」コズエさん(右)。

GWは田植えの季節で会えないため、ちょっとイライラしているそうです。
「 ”イライラ”していると言わず、会いたくて”ヤキモキ”している」と彼氏に伝えるのが良いのでは?と太田さんからアドバイス。「イライラしている」と言われるよりも「ヤキモキしている」と言われる方が相手の受け取り方も違いますよね。
まだ付き合って1カ月の2人。末永くお付き合いが続きますように!

 

2人目は「嫌いな上司のパソコンからエッチな動画を見つけてしまった!」という、パンパンさん。

上司からパソコンのデータの抜き出しをお願いされた時に発見してしまったとのこと。
「理不尽なことで上司に責められたら、エッチな動画を見つけたことをちらつかせよう」とアドバイス。全国の上司の皆さん、会社でエッチな動画を見るのはやめましょう。

 

15時10分頃からの『サンデー芸人ランキング』。ナビ芸ターは、タイムマシーン3号が担当!

見る度に太っていく関さん。人の角質を食べて太ったドクターフィッシュの説も出てきました。

タイムマシーン3号の単独ライブを収録したDVD「餅」は、コンテンツリーグより発売中です。

タイムマシーン3号単独ライブ「餅」 [DVD]

 

16時からの『ここは赤坂応接間』は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんがお客様。

約30年前、ケラさん主催のライブに出演したり、オムニバス盤に参加したりと親交のあった爆笑問題。音楽LIVEの合間にネタをやっても全然ウケず、2人には苦い思い出として残っていたようです。

ビートたけしさんのピンチヒッターで、爆笑問題がオールナイトニッポンを担当した時、電話出演したケラさんが放送で言ってはいけない発言を連発したこともあったとか。

若かりし頃の思い出話で、あっという間の45分間でした。

ケラさんプロデュースのソロアルバム「LANDSCAPE」。CDは5月8日、2枚組アナログ盤LPは5月15日、ナゴムレコードよりリリースです。

LANDSCAPE

 

radikoタイムフリーでお好きなところから!来週も午後1時からお付き合いください!