お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 31 ラボのメンバー3人でトーク!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

 

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
平成最後の4月30日の放送は、大型連休真っ只中ということで、麻里子所長と助手の宇垣、アポロン研究員の3人で『旅』をテーマにトークしました!

✴︎ラボのメンバー×旅の準備✴︎
この4月は屋久島とミラノに旅をしてきた宇垣!旅の準備はスマホなどを使って全て1人でやるそうです!
逆に麻里子所長はパソコンが苦手で、旅の予約は人にお願いすることが多いそう。昨年、お母さんとイタリアに行った時は、2人とも地図が読めず英語も喋れず現地で悪戦苦闘!その時「生きる力って大切。なんでも人任せではダメだな」としみじみ感じた麻里子所長・・旅は人を成長させるみたいです。

✴︎ラボのメンバー×好きな場所✴︎
好きだった旅先の話になると、麻里子所長はスペインのイビサ島を訪れた際、海が今まで見たことないほど青く綺麗で、夕陽も驚くほど真っ赤で、とても印象的だったと語ってくれました。
宇垣は、昨年訪れたフィンランドが、すごく静かで、空気も澄んでいて心が真っさらになる気がしたそうです。人も親切でひとり旅にはオススメとのこと!
アポロンは、芸人になる前のサラリーマン時代、休みができると旅をしていたらしく、中でも良かった国がトルコ。その他、中国の田舎町で、仕切りのない他人から丸見えのトイレが衝撃的で忘れられないそう・・!

✴︎ラボのメンバー×旅のお供✴︎
旅に持っていくモノの話になると、宇垣は首枕、着圧ソックス、飛行機ではくスリッパ、耳栓、入浴剤などかなり多くの旅グッズを持参!
麻里子所長は以前、雑誌で紹介されていたキャンドルをオシャレ感覚で持っていったけど、結局使わず、ただの荷物になってしまったと反省・・。
アポロンは自分が普段使っているシャンプーを持っていく!と言ったところ、2人から「普通でしょ」と反応があり、男女の違いが出ていました。

旅を通してグッドライフを感じる平成最後のラボでした!

来週はゲストに、かもめんたるの岩崎う大さん槙尾ユウスケさんがラボに来てくれます!お楽しみに♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
Chase the Chance/安室奈美恵


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』