お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

4月29日(月)「中村よ、宮島の弥山のてっぺんまで登ってこい!!」ゲストは、達川光男さんでした!

伊集院光とらじおと

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、プロ野球解説者の達川光男さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0429

達川光男さんには、広島東洋カープの今年期待の若手、床田投手のお話や、次世代を担うキャッチャー2人、坂倉将吾選手と中村奨成選手のお話などを伺いました。中村奨成選手には「宮島の弥山のてっぺんまで登ってこい!」と達川さんらしいアドバイスを送ったそうです。また、昨シーズンまで、一軍のヘッドコーチを勤められた福岡ソフトバンクホークスの”甲斐キャノン”こと甲斐拓也選手のお話や、ダイエットに良いという「びわ茶」のお話もたっぷりでした。

伊集院光とらじおとゲストと0429

達川光男さん著「広島力」のお話は、あまり伺えませんでしたが、本の中には、現役時代の江夏豊さんや衣笠祥雄さんとのお話や、柳田選手と落合博満さんとの違いのお話など、達川さんの人生が書かれていますので、ぜひ、お買い求めください。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年4月29日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190429100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)