お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

牛乳の代わりにコーラでホットケーキを作った結果

ジェーン・スー 生活は踊る

2019年4月30日(火)放送の「生活情報のコーナー」では、「牛乳の代わりにいろいろな飲み物でホットケーキを作ってみた!」

以前、スーさんのピンチヒッターで楠田絵里子さんに来ていただいたときに、クレープ作りをしました。そのときに、クレープの生地自体に味をつけると美味しいのではないか、ということで、本来は、小麦粉、卵、牛乳、で作るところを小麦粉、卵、好きな飲み物、を入れて作ってみました!

牛乳の代わりに試した飲み物は、「缶コーヒーのブラック=無糖」「野菜ジュース」「ストレートティー」楠田さん的には「缶コーヒーのブラック=無糖」が1番美味しかったそう!

改めて、今回はホットケーキの牛乳の代わりにいろんな飲み物を試してみました。今回スタッフとともに事前に試した飲み物は12種類。缶コーヒーの①無糖、②微糖、紅茶の③ストレート、④ミルクティー、⑤レモンティー⑥ココア、⑦飲むヨーグルトのいちご、⑧ヤクルト、⑨カルピス、⑩野菜ジュース、⑪ファンタグレープ、⑫コーラ

【材料】
①ホットケーキミックス
②卵
③好きな飲み物

4人のスタッフと杉山真也アナウンサーが美味しいものに投票して、厳選してきました。この中からきょうは、牛乳の代わりに入れて美味しいものをスーさんと決定したいと思います!

牛乳の代わりにいろんな飲み物でホットケーキを作ってみた!

まさかのコラボ!ヤクルト!

いちご味がどう出る!?飲むヨーグルトのいちご!

賛否両論!コーラ!

スーさんが選んだのは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓聴いてみて下さい♪

飲みきれなかった飲み物を牛乳の代わりに使ってみるのもいいかもしれません。
みなさんも是非試してみてください!
連休を使ってみなさんもやってみませんか?もちろん10連休以外でも♬