お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏が選ぶオススメ映画!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時~22時)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」4月27日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」。
今回、米崎さんが選んだ映画は「スパイダーマン ホームカミング」

あらすじ
宇宙から謎の物体が飛来し、大きなダメージを受けたアメリカ・ニューヨーク。その残骸処理と管理を巡って、街は不穏な空気に満ちていました。
それから8年。若きスパイダーマンである高校生のピーター・パーカーは、街のみんなを助けるため、未熟な能力ながらも張り切っていました。
それを知った正義の味方の先輩=トニー・スターク(アイアンマン)は、彼を〝真のヒーロー″に育てようと〝スパイダー・スーツ″をプレゼントするのです。
ピーターは、最新型のスーツに大喜び!! 学校では地味な存在の彼でしたが、憧れの女性リズとも少しずつ距離を縮め、人生やる気に満ち溢れていました。
ところが…!謎の敵・バルチャーが出現してからはピンチの連続!
そんな中、開催が近づく〝全高校生″憧れのパーティ「ホームカミング」ピーターは、憧れのリズと無事に行くことができるのでしょうか?
新人ヒーローの高校生ピーター・パーカーが仲間とともに成長していく姿を壮大なアクションを交えて描かれる映画です。

映画雑誌「SCREEN」6月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」6月号は現在販売中!
特集は…「ゴールデンウィークも、夏も、その先も、全部まとめて!これから見られるすごい映画30本!」など
付録は…「ボヘミアン・ラプソディ」特製クリアファイル!
読みごたえ満点!ぜひご覧ください!