お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

まだ間に合う!ゴールデンウィークに食べたいイタリアンの名店!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「うるおい生活講座」
今朝は、料理評論家の

山本益博さん

に、「まだ間に合う!GWに食べたいイタリアンの名店」を紹介していただきました!ぜひ参考にしてください!

 

1軒目は…
日本橋「ファルシィ・ラルゴ」
北イタリア料理の真髄を体感!季節の食材が踊る三越前のイタリアン。オーナーシェフ 辻 秀永さんは、海外の星付きレストランや国内の名店で修行を重ねてきた方。こだわりの食材のみを使用したクラシックかつモダンな北イタリア料理と、厳選ワインとのマリアージュが楽しめるお店。
・地下鉄三越前駅 徒歩3分
・5月3日(金)4日(土)5日(日)営業。
※ただし5日夜 満席。6日(月)お休み

 

2軒目は…
新宿御苑「クッチーナ・サンタ」
シェフは三田巌さん。都内各所のレストランで修業を重ねた実力派。日々優良な食材、素材を追い求め、ご自身でも山梨県の塩山で無農薬野菜を栽培。自由にイタリアンを楽しんでいただくための空間を提供するため、基本は1日2組までの予約制。
・東京メトロ「丸ノ内線」新宿御苑前駅1番出口より徒歩1分
・5月5日(日)昼営業(あとは満席)

 

以上、イタリアンの名店を紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)