お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月5日(日)のゲストは仏像マニア・宮澤やすみさん▼メッセージテーマは「愉快な子どもの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月5日(日)の放送は…

▼ゲストに、仏像マニア・宮澤やすみさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「愉快な子どもの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な子どもの話」は…、

「街中でお母さんに向かって『大嫌い! お母さん、大好きだけど大嫌い!!』と泣き叫んでいる子どもがいました。子ども心も複雑なんだなと感じました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、甥っ子に私の仕事内容を聞かれた。『音楽を流したり、メールを選んだり、ペットボトルでいかだを作ったり…』と答えると『ユーチューバーみたい!かっこいい!』と尊敬のまなざしを向けられた。少しまんざらでもない自分がいた」(30代♂・ディレクター)

「妹の子供たちと焼肉に行った。少し高級な店だったので緊張したのか、あまり食が進まない様子。『もっとカルビ食べたら?』と言うと『でも、カルビは高いし…』と言う。4歳にして気を使うなんて、頼もしいような寂しいような…」(40代♂・ディレクター)

「4月30日夜、ふらっと入ったレストランの隣の席に、中学生の少年と父親が。会話を盗み聞きしていると、少年は『“平成生まれ”と言われることがステータスだったわけでさー、なんか寂しいねぇー』と大きな声で嘆いていた。私を含め、周りの昭和生まれが一斉に彼の方を見た。平成最後の夜の思い出」(30代♂・構成作家)

「私が子どもの頃、父と一緒に風呂に入ると父は私に股間を近づけてきて、嫌がる私の様子を楽しんでいた。当時“自分が大人になり息子ができたら、同じことはやらないぞ”と心に誓ったが、あれから30数年…。息子と一緒に風呂に入ると、息子は私の背中を流すついでに股間をすりすりしてきて、嫌がる私の様子を楽しんでいる。隔世遺伝か!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!