お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「時空を超えた読み合い 136回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
136回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

【令和リスナーに問う】
新時代・令和となった今回の放送。

しかし、時々時空が歪むこの番組…
収録の時点では平成、放送は令和、というややこしい事態に。

元号が変われば何が起こるかわからない…ということで
令和リスナーたちに未来がどうなっているか、問いかけてみました。

ペッパーくんは暴走していませんか?食事は錠剤なっていませんか?
エルフはいますか?色々聴きたいことが山盛りです。

 

 

【お笑いピューロランド情報】
先週、サンリオピューロランドの話が出てきましたが…

実はぐでたまとコラボしてラバーガールさんが脚本・声の出演を担当した
アトラクションがあったり、キティちゃんが漫才を披露していたり
お笑いと親和性の高いサンリオ。

これはハライチにもワンチャンあるか?

コラボするなら、けろけろけろっぴのピンのリズムネタを
作ってみたいそうです。

ダルタニアーン ダルタニアーン ダルタニアンがゆく〜

 

【今週の澤部さん】
仕事終わりに赤坂ブリッツへライブを見に行った澤部さん。

しかし、開演1時間前に町田終わり、という距離的にかなり厳しい状況。
でも、しっかり仕事はこなしたそうです。

しっかりこなすとは?

とりあえずタクシーに飛び乗るも運転手さんが
道を間違えるやらかしをくらい、

あーもう間に合わない!と
ため息でプレッシャーアタックを仕掛けてしまったそう。

でも、結局開演時間が遅れて結果間に合ったことで
罪悪感に苛まれる澤部さん。

なら言わなきゃいいのに…

でもリスナーことハライッチャンことハライーターが
出会ったことで救われたそうです。
どこにでも潜んでいるハライーター。いつもありがとうございます。

リスナーの呼び名問題はちょこちょこ出てきますが、
メンバーやら、岩井帝国民やら、その場その場で変わっていくので、
好きなのを使ってください。

 

 

【今週の岩井さん】
イベントの仕事ではんにゃの2人と会った岩井さん。

川島さんの出汁YouTuberという謎コンセプト動画に
疑問をいだきつつ金田さんとご飯を食べに。

すると、そこには女性2人に対して斜にかまえて
ガンガントークを回すうしろシティ・金子さんの姿が。

恋バナをして、ゴーヤチャンプルの写メを撮り、
誕生日ケーキをサプライズでプレゼントするジゴロっぷり。

おいおいやってんなぁ!いいのもらったなぁ!

と、いうことで金子さんの言い分を一切聞かず
岩井さん視点から話しました。

そんな話を聞きつけた金子さんがエンディングに乱入!
しかし理由を説明しようとしても断固拒否。

色々と読み合いを繰り広げられていました。

 

時空がねじれまくっていますが
星のギガボディ⇒ターン⇒D.C.GARAGEが時系列順になっています。

でもどこから聴いても大丈夫だと思います。

ついには火曜JUNK爆笑問題カーボーイにまで波及した
今回のうしろシティ金子さんを巡る騒動。

色々なことが絡みまくっているので、
全てを知った上でもう一度聴いてみるのもいいかもしれません。

ぜひタイムフリーを駆使して追いかけてみてください。

 

そんな時がぐっちゃぐちゃな今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!